マイベストプロ三重
安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(あべひろし) / 建設業

株式会社アベックス

コラム

段ボールコンポストで 生ごみ削減! エコな暮らし

2021年10月29日 公開 / 2022年1月26日更新

テーマ:グラセーラと竹パウダーを配合したコンポス

コラムカテゴリ:くらし

自粛期間が長かったこともあってか 家庭菜園や植物を庭やベランダで育てたりするご家庭も増えたようです。
また 外食も減ってお家で食事を作る機会も多くなったと思います。
家庭ごみも増えたのではないでしょうか。
そこで 『段ボールコンポスト』一度は耳にしたことありませんか?
家庭で出る「燃えるゴミ」の約4割が生ごみと言われています。
その生ごみの80%が水分です。その生ごみでコンポストを作った場合のメリットとして
①生ごみを捨てる際に使うビニール袋が不要になる。
②ゴミの量の削減
③栄養豊富な堆肥を自作して 家庭菜園や植物の栽培に活用できる。
④堆肥でできた野菜や果物はおいしく、安心です。
デメリットとしては 捨てるよりも面倒かもしれません。

生ごみコンポストには 段ボール式と 電気式とあります。もちろん電気式は金額も高いですね。

段ボール式は 比較的安価で 通気性が良く、攪拌しやすいのが特徴です。
今回弊社のグラセーラを使用して 簡単にコンポストを作ってみてはいかがでしょうか。
弊社で製造しているグラセーラは 無機系多孔質で 土壌改善、水質改善など さまざまな分野で利用されています。
コンポストの基材として 竹のパウダーを使用しています。
竹のパウダーは 堆肥発酵、促進、消臭、植物の免疫力向上、除草など 様々な用途に期待できます。
この竹パウダーに弊社のグラセーラを混ぜることで 微生物の住処となり、生ごみの処理を促進させます。
コンポスト
このコンポストは 全てセットになっているので 購入いただいたら すぐに始めることができます。
また 説明書も入っているので 初めての方にも気軽にご使用いただけます。

コンポストセット

私たちの安心・安全で エコな暮らしを始めてみませんか。

この記事を書いたプロ

安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(株式会社アベックス)

Share

コラムのテーマ一覧

安部宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0594-23-1134

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安部宏

株式会社アベックス

担当安部宏(あべひろし)

地図・アクセス

安部宏のソーシャルメディア

facebook
Facebook

安部宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ三重
  3. 三重の住宅・建物
  4. 三重のリフォーム・内装工事
  5. 安部宏
  6. コラム一覧
  7. 段ボールコンポストで 生ごみ削減! エコな暮らし

© My Best Pro