マイベストプロ熊本

コラム

諦めないこころ!

2022年3月2日

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 債務整理 自己破産任意売却

住宅ローン滞納、カードローンの滞納で督促があると怖いと思います。

現状から逃げ出したい!と思うのは人間として当たり前の行動かもしれません。

しかし借金取り(債権者)からの立場だと、金を返さないのに逃げ回っている債務者は誠意がない(怒)となる訳です。

私が先日「競売の取下げ交渉」の依頼を受けた 事件でも

債権者さんがカンカンに怒っており、「絶対に競売は取り下げない!!」と何度も門前払いを受けました(涙)

しかし依頼者の為、諦める訳にはいきません。

何度も何度も債権者さんに足を運び、どうでしょう・・・20数回は交渉に臨んだかもしれまません。

債権者さんから「鶴崎さん、あなたは諦めが悪いね~、何故そこまでするの!?」と聞かれました。

私は「依頼者の最大の利益を追求するのが私の責務です!」とお答えしたのですが

「絶対に競売は取り下げない!!」と仰っていた債権者さんから、「任意売却で話を進めよう!」と
お言葉を頂いた時には、本当に涙が出るほど嬉しかった・・・。

結果的には競売取下げと任意売却が成立し、残念ながら住宅ローンの完済には80万円程足りませんでしたが

無理のない返済計画で了承して頂き、利息及び遅延損害金として1000万円弱の債務免除の交渉もできました。

これだけは勘違いして欲しくないのですが、任意売却として家を売るのは難しくありません。

しかし家を売っただけでは解決する事は殆どありませんので

残債をいかにうまく交渉するかが全てです。←私はコレに命を懸けてます!

任意売却、住宅ローン滞納などのご相談は本物のプロに相談してください。
任意売却専門!とか謳いながら、中途半端な知識の業者しか存在しません(汗)

熊本市の住宅ローン滞納・競売・任意売却・リースバック・住宅ローン相談は株式会社Craneにご相談ください!

この記事を書いたプロ

鶴崎和弘

厳しい状況にある企業や個人の再生を徹底支援するプロ

鶴崎和弘(株式会社Crane)

Share

鶴崎和弘プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
096-234-7961

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鶴崎和弘

株式会社Crane

担当鶴崎和弘(つるさきかずひろ)

地図・アクセス

鶴崎和弘プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ熊本
  3. 熊本の住宅・建物
  4. 熊本の不動産物件・賃貸
  5. 鶴崎和弘
  6. コラム一覧
  7. 諦めないこころ!

© My Best Pro