マイベストプロ高知
雅-MIYABI-

明日のメジャーを夢見るアーティストの原石を育てる音楽のプロ

雅-MIYABI-(みやび) / ボイストレーナー

★HELLO MUSIC ACADEMY★

コラム

★アーティスト★

2020年3月12日

テーマ:アーティスト

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ボイストレーニングボーカルトレーニング腹式呼吸

★HELLO MUSIC ACADEMY★
皆さん、こんにちは!!
★HELLO MUSIC ACADEMY★
[講師]雅-MIYABI-です♬

今日のテーマは【アーティスト】で書いて行こうと想います。

【メジャーアーティストを目指すなら
  ★HELLO MUSIC ACADEMY★で!!】
★HELLO MUSIC ACADEMY★

■「アーティスト」そして「歌心」


「自分のこと以上に、他人のことが大切だ」
と思える人が、この世の中にどれだけいるだろうか。

そう考えられる様になれて、
初めて「アーティスト」に成れるのです。
自分の事しか考えられない内は、まだまだアマチュアです。
「オレ達の音楽はぁ…」とか言っちゃってる人たちも…

「お客さんの音楽です!」それを私達がやらせて頂いています。
ここ絶対に勘違いしちゃいけない!!

私の主催する★HELLO MUSIC ACADEMY★でのアーティスト像は、歌唱力や演奏力なんかより、アーティスト教育を重じています。
(もちろん歌はしっかり指導します)

皆さんは音楽を「上手いか下手か」で判断しますか?
きっと「心を動かされた音楽」や「共感を覚えた音楽」を聴いているに違いありません。

〜 歌 心 音 楽 塾 〜

■心を動かし、共感を呼ぶ音楽


では、どんな音楽が心を動かし、共感を呼ぶのでしょうか。

それは「お客さんの事を100%」で考えられるアーティストです!

皆さんは、こんな経験ないでしょうか。

コンビニへ行って、マニュアル通りに
「いらっしゃいませぇ〜!」
と甲高い声。
もちろん気持ちがいい!
でも、その店員に目をやると、全然こちらを見てもいないで、作業に没頭している。
(こちらが見える位置にいるのに)

なんがガッカリしませんか?

私はそれよりも、少し言葉は足りなくても
「いらっしゃ〜い!」
と、こちらを向いて微笑んでくれる接客が好きです。
また来ようってなります♬

「心こそ大切なれ」です。

歌が少々下手でも、一生懸命に自分の為に歌ってくれたら感動すると想いませんか?

逆に、とても歌が上手くても、
「上手いだろ?」みたいに歌われたら萎えますよね…

歌や演奏が"下手"でいいとは言いません。
ですが大事なのは、そこじゃない!

★アーティスト★

■歌心


「歌心/うたごころ」という言葉があります!
■歌には心が乗ります。
■歌には人間性が出ます!
■というか人間性そのものなのです!!

小手先のテクニックで感動は生まれません。
(マジシャンじゃあるまいし!)

★HELLO MUSIC ACADEMY★
では、この「歌心」を教えています。

そしてアーティスト教育を重んじています。

上手いだけの歌に感動はありません。
「自分の為」ではなく「誰かの為」に歌えるのがアーティストです!!

★アーティスト★

■感動!感動!!そして感動!!!


私は過去に、本当に感動したライブを観たことがあります。
地方予選を勝ち抜いて来たアマチュアを、敏腕プロデューサーがプロデュースして行く某番組。(あの時代は本当に良かった…)

そのアーティストは登場シーンから異彩を放っていました!
私からは、まるで「遠距離恋愛の彼氏に、数ヶ月振りに会えて感情のタガが外れた少女」に見えました。
お客さんは大多数ですが、全員が恋人なのです。
「やっと逢えたね!逢いたかったあ〜!!」
と待ち切れない様子で飛び出して行くのです。
どうやって、そこまで気持ちを持っていけるのかと不思議でした。
「それがプロデュースなのです!」
そこまで仕上がった彼女が歌い出すと、もう"歌詞を間違えた"とか"振りを忘れた"とか関係ないのです!

「感動しかない!!」

もう、そこはお客さん全員が味方なのです!!

★アーティスト★

★HELLO MUSIC ACADEMY★


さあ!
歌で伸び悩んでいるそこのあなた!
そしてメジャーアーティストを目指しているあなた!!
★HELLO MUSIC ACADEMY★
で「歌心」を学びませんか?


★無料体験レッスン実施中★

この記事を書いたプロ

雅-MIYABI-

明日のメジャーを夢見るアーティストの原石を育てる音楽のプロ

雅-MIYABI-(★HELLO MUSIC ACADEMY★)

Share

雅-MIYABI-プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1579-7692

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

雅-MIYABI-

★HELLO MUSIC ACADEMY★

担当雅-MIYABI-(みやび)

地図・アクセス

雅-MIYABI-のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

雅-MIYABI-プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知の趣味
  4. 高知の音楽・楽器
  5. 雅-MIYABI-
  6. コラム一覧
  7. ★アーティスト★

© My Best Pro