マイベストプロ高知

コラム

ウェブ授業開始しました!

2020年4月20日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コロナウイルスによる非常事態宣言と、営業自粛要請を重大に受け止め、ウェブ授業を開始しました。ウェブ授業でも、一方的に私が解説するのではなく、生徒さんにも参加してもらい、interactiveな授業を行っています。もちろん、少人数制も変わっていません。生徒さんには宿題も出して、和訳してもらっています。これも添削して返却します。

こう言う事態になっても、英語力を落とさないどころか、むしろアップしてもらえる授業です。教室で対面式で行うのがベストですが、ウェブ授業でも生徒さんとの質疑応答や、和訳、英作文についての意見のやり取りを極力する様にして、少人数制の良さを活かした授業となっています。生徒さんから「授業をしてもらって良かった」と言うお声をお聞きするのが、とても嬉しいです。

当面の間…と言う予定で始めたウェブ授業ですが、遅い時間や、週末に、例えば「難易度の超高い和訳」なんて言う授業をして、希望者に受講してもらう事も出来るなぁと考えたりして、新たな授業の可能性を見いだしています。

ウェブ授業でも、質を落とさない、生徒さんとのコミュニケーションを維持する、これに尽きますね。

この記事を書いたプロ

大利幸子

志望大学合格に導く、英語教育のプロ

大利幸子(グローリー英語教室)

Share

コラムのテーマ一覧

大利幸子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6812-0711

 

塾、通訳、翻訳等につきましては、大利までお気軽にお問い合わせ下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大利幸子

グローリー英語教室

担当大利幸子(おおりさちこ)

地図・アクセス

大利幸子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 大利幸子
  6. コラム一覧
  7. ウェブ授業開始しました!

© My Best Pro