自己肯定感と結婚

井上海明

井上海明

テーマ:婚活



結婚相談室で気づいたこと

それは自己肯定感の低い人と過剰な人は結婚には
向かないということです。

前に異性が好きじゃない人は向かないと言ったと思いますが、
異性が好きじゃない理由の中に

傷つけられるのが怖いというのがあります。
自己肯定感が低いと傷つくことでそれを避けるための行動を
するようになります。

自己肯定感が過剰だと私が一番なので人を
傷つける立場になります。

結婚は最小限の社会です。
傷つけ傷つけられる間柄だとしたら
結婚は成立するでしょうか。

最小限の社会は破綻するでしょう。
でも恋愛なら成立します。
むしろ恋愛なら燃え上がります。

その勢いで結婚して離婚する人がなんと多いことか。

男と女の間には深くて暗い川がある。
そう思って今日も私は船を出します。

#結婚相談 湘南 #結婚相談 茅ヶ崎 #結婚相談 藤沢 #結婚相談 40代 #結婚相談 50代 #結婚相談 30代 
#婚活疲れ #婚活悩み #婚活カウンセリング #結婚相談所ブログ #もてたい #お見合い 
#結婚相談 平塚 #結婚相談鎌倉 #結婚向かない #お見合い 





 

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

井上海明
専門家

井上海明(マリッジカウンセラー)

海の結婚相談室 君といつまでも

回数無制限のカウンセリングとメールやLINE相談で、短期間で成婚を目指す人を細やかにサポート。デートプランの相談に応じ、プロポーズの作戦を練るなど、会員の幸せを願い成婚まで伴走する。

井上海明プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

お見合いから成婚まで、きめ細やかにサポートする仲人

井上海明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼