完成処分価格の新築建売物件がチャンスです!
相続などで取得した不動産。管理・活用できていますでしょうか?
もしかしたら空き家や空き地、「自分は使わないけれど、処分もできずそのままになっている」という状態の方はとても多いのではないでしょうか?整理して今のうちに解決しませんか?
「不要な空き家・空き地を処分したい・・・」
弊社にもこの様な問い合わせは多くあり、どうすれば良いかと相談されます。
親から相続した物なので自分が処分するのは・・・しかし、このまま所有し続けると、ご自身だけでなく、お子様やご家族にとっても大きな負担になる可能性があります。
? 固定資産税など維持費の負担が続く
? 遠方に住んでいると管理が難しく、老朽化や倒壊のリスクが高まる
? 売却・処分の手続きが複雑になり、将来的にさらに処分しにくくなる
近年、空き家や空き地の管理が問題視され、行政から「特定空き家(管理不全空き家)」に指定されると固定資産税の軽減措置が解除され、税負担が6倍に増えるケースも出てきています。
さらに、相続などでご家族が引き継いだ際には、名義人が増えてしまい手続きがさらに煩雑になることも…弊社の経験では3代分の相続登記を行わずに、当初は2人だった相続人が、3代で相続人28名に増えてしまっていた物件もあります。※相続登記は義務化されています。
弊社でも多くの相談者から言われるのは
**「自分の代でスッキリ整理して、子どもに負担をかけたくない」**というお声を多くいただいております。当社では、売却だけでなく、解体・活用・寄付など、さまざまな方法をご提案できます。相続はしたけど「この不動産、本当に処分できるの?」 という疑問にも専門家がしっかりお応えします。
まずは無料相談から、お気軽にご相談ください!
不要な不動産を有償で引き取って貰う事もご提案できます。親御さん達が思うほど若い世代の方は、不動産に関する興味や価値を理解される方が少なくなっています。相続後すぐに査定して売却という事も多々あります。大切なご資産を、次世代に負担なく引き継ぐために、「どの資産を残し引き継ぐか」資産整理など、今できることを一緒に考えましょう。
弊社では地方の案件でもご対応しております。お気軽にお問い合わせ下さい。



