マイベストプロ神奈川
加藤勉

時代を捉え業界を支える不動産コンサルティングマスター

加藤勉(かとうつとむ) / 不動産コンサルタント

有限会社リビングホーム

コラム

マイホーム購入!不動産相談の専門家がお応えします!

2021年5月27日

テーマ:不動産相談の専門家(有)リビングホーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 注文住宅住宅ローン 審査住宅ローン 固定金利

不動産って買うにも売るにも何かと難しく解りにくいですよね。
本日はマイホーム購入に関して簡単なアドバイスを!

いざマイホームを購入するには、この物件は高いかどうか?コレで良いのか?
など悩むところは色々と多いと思います。
マイホーム購入に関して申し上げれば、気に入った物件があれば
乱暴な回答ですが衝動買いでも良いと思います。
不動産相談の専門家リビングホーム
もっと良い物件があるかな?本当にコレで良いの?と悩むより自信の
直感を信じて衝動買いで!ローンを組んで購入する不動産だからこそ
衝動買いで無ければ買えなくなってしまうのも事実です。
不動産相談の専門家リビングホーム
衝動買いをする為に必要なポイントがあります。
①なるべく多くの物件を見ること。
そうすれば何が自分に合っているかが見えてきます。
1物件より2物件見れば比べる事ができますよね。更に3物件
見れば選ぶ事もできます。それぞれの物件を比べることで自分に何が必要なポイント
なのかが解ってきます。

②資金計画を事前に確認すること。
銀行の住宅ローンでは事前の審査が出来ます。
事前審査をすることで自分がどれだけローン借入が可能か解ります。そうすれば
予算が解るので物件探しを絞り込みできますよね。

③気に入った物件があったら早めの行動が肝心。
購入にあたり価格交渉をするにせよ不動産は基本的に早い者勝ちです。
先に購入の意志表示をした方から商談となるからです。
その際にローンの事前審査が通っているかどうかも重要なんです。

④最後に。
勿論ですが希望条件を100%満足させる物件は無いでしょうが
必要な条件をどれだけ満たしているかが衝動買いの判断基準となります。

少し乱暴な話しではありますが大切なマイホーム探し、希望や考えなど悩むことは
多いと思いますが希望条件達成目指して頑張って下さい。

その悩みの中でローンの事や物件情報の事でお手伝いが必要なら
(有)リビングホームへお問い合わせ下さい。Webで物件情報だけでなくリモートでの
不動産相談も好評受付中です!来店不要で物件見学や相談ができます
不動産相談の専門家リビングホーム
押し売り営業一切無し!地域密着で26年営業しておりますので購入・売却・査定・
相続・ローン相談など不動産に関する様々な面でお客様のご要望にお応えできる
自信があります。
一人で悩まず不動産相談の専門家にご相談下さい!
相模原市町田市八王子市不動産相談の専門家(有)リビングホーム

この記事を書いたプロ

加藤勉

時代を捉え業界を支える不動産コンサルティングマスター

加藤勉(有限会社リビングホーム)

Share

関連するコラム

加藤勉プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
042-770-6050

 

来店不要・非対面でWebからリモートでのご相談も賜っております。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤勉

有限会社リビングホーム

担当加藤勉(かとうつとむ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の住宅・建物
  4. 神奈川の不動産物件・売買
  5. 加藤勉
  6. コラム一覧
  7. マイホーム購入!不動産相談の専門家がお応えします!

© My Best Pro