マイベストプロ香川
黒田夏代

顧客の想いを紡ぎ理想をカタチにする婦人服のプロ

黒田夏代(くろだかよ) / ファッションアドバイザー

株式会社モード洋装店

コラム

世界にただ一つ母から娘に贈られたウエディングドレスのお直しをいたしました。

2018年5月18日 公開 / 2021年1月4日更新

コラムカテゴリ:くらし





久しぶりにウエディングドレスのお直しの依頼がありました。やっぱりドレスを見るとワクワクします!
このドレス新婦のお母様が娘のためにあちらこちら探されアンディークショップで見つけられたそうです。
その姿を想像しただけで感動的です、、、しかし着るとウエストから上がガバガバで肩幅も大きく全体的に
小さくのお直しでした。肩幅を入れて、身頃を詰めて、ウエストを詰めて、最終靴に合わせて丈を詰めました。





アンティークのドレスだったので下にはくパニエが無かったので新婦さんとの話合いでふんわりしたラインがいいとの事でパニエをはいてもらいました。パニエをはいた方が全体的にふんわりとしたシルエットになり若々しくなります。ぜんたいに散りばめられたレースがアンティークを感じさせます。出来上がり最終チェックで試着してもうために本番用下着、靴を持ってきていただきそれらを着けて最終チェックしました。ドレスを着て歩き方の練習で店内を歩いていただきました。新婦さんにも母が買ってくれたドレスが着れるようになって嬉しいです。とのお言葉をいただきました。

ウエディンクドレスのお直しいたします。生地からお選びいただきオーダーメイドもいたします。

この記事を書いたプロ

黒田夏代

顧客の想いを紡ぎ理想をカタチにする婦人服のプロ

黒田夏代(株式会社モード洋装店)

Share

黒田夏代プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のくらし
  4. 香川のファッション・アパレル
  5. 黒田夏代
  6. コラム一覧
  7. 世界にただ一つ母から娘に贈られたウエディングドレスのお直しをいたしました。

© My Best Pro