マイベストプロ岩手

コラム

エアコンのおそうじとは?

2015年5月19日

コラムカテゴリ:くらし

エアコン清掃の黒カビ

梅雨時の前に一度ご自宅のエアコンのご確認をしてみたらどうでしょうか?

吹き出し口 清掃前
空気清浄機をお使いになっているお部屋でも、エアコンの吹き出し口がこんな状態なら
カビを部屋中にまき散らしているのと同じです。

吹き出し口 清掃後
やっぱり、このようにおそうじをおすすめします。

アトビー、気管支ぜんそくをお持ちのお客様は年1回はおそうじした方が良いと思います。

(注意、ハウスダストなどエアコンだけの問題だけでは無い場合も有ります)

今の住まいは、高気密・高断熱設計ですので、お部屋で洗濯物を干しているご家庭で

乾燥するのにエアコンをご利用のお客様は定期的なおそうじが必要です。


賃貸物件でもエアコン清掃を必須で行っている大手メーカーもございます。


エアコンのおそうじ料金は

◎一般住宅の壁掛けタイプ 巾90Cmタイプで11000円~(税別)

◎おそうじ機能付き壁掛けタイプ 巾90Cmタイプで15000円~(税別)

◎天井埋込式タイプ 吹き出し口1個の場合20000円~(税別)

◎天井埋込式タイプ 吹き出し口4個の場合35000円~(税別)

◎店舗用壁掛けタイプ 巾1m超えるタイプは別途見積となります。

●オプションにて、防かび、脱臭、室外機清掃もございます。

★夏に入りますと、清掃注文が殺到しますのでお早めにお問い合わせ下さい。

この記事を書いたプロ

谷村吉弘

キレイとともに“感動”を届けるおそうじのプロ

谷村吉弘(@美装)

Share

谷村吉弘プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岩手
  3. 岩手のくらし
  4. 岩手のハウスクリーニング
  5. 谷村吉弘
  6. コラム一覧
  7. エアコンのおそうじとは?

© My Best Pro