まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ石川
髙橋昌子

マネープランと投資信託をアドバイスするお金のプロ

髙橋昌子(たかはしまさこ)

株式会社FPサポート研究所/暮らしのマネープラン相談センター

セミナー・イベント情報

プロが教える!「失敗しない『住まい』の買い方・選び方」

終了しました
2013-07-06

セミナー会場のご案内

【住宅取得支援セミナー】
 安倍首相が掲げる経済政策「アベノミクス」、それを後押しする日銀の黒田総裁による大規模な金融緩和により、景気が回復すれば住宅ローン金利は上昇します。そして、来年4月消費税が5%から8%へ、平成27年10月から10%に増税(予定)されます。いま住宅購入を考えている人は、「消費税がアップする前に住宅購入を契約した方がいいの?」とか「この先、住宅ローン金利はどうなるの?」などマイホーム購入を考えている人にとって悩ましいことが多いのではないでしょうか。
 セミナーでは、素敵なマイーホームを賢く手に入れるために、「住宅ローンの基礎知識」や「あなたに合った住宅ローンの見つけ方」、「マイホームにまつわる税金」や「家計の見直し方法」などをファイナンシャルプランナ―の高橋昌子がマイホーム資金計画について分かりやすく解説します。
 また、省エネ住宅を購入すると税金や住宅ローン減税が有利になるのはご存知ですか?
最近CMなどでよく見聞きする「スマートハウス(省エネ住宅)」について、ダイワハウスの担当者からスマートハウスにすると、どのくらいの電気料金が節約になるのかを解説していただきます。
 多くの方は、石川県で太陽光パネルをつけても発電量が少なくてあまりトクではないと思っていませんか?実際のデータによると東京と金沢の発電量は、100:99なので、意外と北陸でも発電量は多いのです。現在、太陽光パネルについては、国からの補助金があり、さらに、ダイワハウス独自の補助制度もあるようなので、オール電化(太陽光発電パネル搭載住宅)を考えている人にとっては聞く価値大です。セミナー終了後には、スマートハウスのモデルハウスの見学会も予定しています。
7月6日は、住宅資金計画と省エネ住宅について学んで、賢く素敵なマイホームを手に入れて下さい。多数のご参加をお待ちしています。
<セミナー&モデルハウス見学会>
セミナー当日、お子様の一時保育もご準備いたします。ご利用の方は、事前にお申し込みください。
また、ケーキ&コーヒーもご用意しております。

【講 師】暮らしのマネープラン相談センター 所長 高橋 昌子(CFP)
【日 時】7月6日(土) 13時00分~15時00分 (受付12時30分から)
【会 場】大和ハウス工業株式会社 金沢支店セミナールーム(金沢市鞍月5丁目57番地)
  ※大和ハウス工業の駐車場をご利用ください
【定 員】20組(お申込の先着順)
【参加費】 無 料
【申込み方法】資料の準備等がございますので、誠に恐れ入りますが、参加申込みは、7月3日(水)迄にお願い致します。お申込後、特にご連絡しない限り、受付完了とさせて頂きます。
※定員オーバー後の申込の場合のみ、ご連絡致します。

詳しくはこちら ▷ http://www.fpsl.co.jp/daiwahouse.pdf
お申し込みはこちら ⇒ http://www.fpsl.co.jp/soudan_form.html

髙橋昌子

髙橋昌子(たかはしまさこ)

髙橋昌子プロのその他のコンテンツ

Share

髙橋昌子プロのその他のコンテンツ