マイベストプロ石川
小寺正人

運搬作業や不用品搬出などお家の困り事を解決するプロ

小寺正人(こでらまさと) / 運送

アクトサービス株式会社

コラム

12月29日 仕事納め

2021年12月29日

テーマ:便利屋 引越 不用品回収のお手伝い

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: エアコンクリーニングハウスクリーニングキッチンリフォーム

アクトサービス株式会社 代表の小寺です。



今年も今日を入れて残り3日になりました。

今年もいろんなことがありました。

①開催史上初の無観客での東京オリンピック

私はもちろんテレビ観戦でした。いつもは目をこすりながらでしたが自国開催なので毎日の観戦が楽しみで次の日の朝になるとメダル速報を見て、また夜が楽しみになっていました。2週間程度でしたが感動をもらえました。



②新首相に岸田文雄氏

菅元総理が辞任し新総理に岸田総理大臣になりました。

政治の世界はあまり分かりませんが、新総理が誕生して日本も良い方向に向いてくれればいいなと思う今日この頃ですね。



③第49回衆院選

若い方はあまり選挙に興味がないみたいですが、投票には行ってほしいと思います。

私はもちろん選挙に行きましたが、どこに投票したかは言わないでおきます。



④ワクチン接種

まずは接種の予約をしないといけないという事で受け付け開始時間の前にスタンバイし、始まった瞬間に予約したのを覚えています。

もちろん2回接種済みですが、今3回目の接種があるので備えようと思います。



⑤新種株誕生

コロナが発見させて感染者も増加の時には想像してませんでしたが、3ヶ月ほど経つと「新種発見」のニュースを耳にするような気がします。

ガンマやベータ、カッパなんてのもありました。

最近はオミクロンという新種ですが徐々に感染者が増え、大阪で市中感染が確認されています。

年末年始で忘年会や新年会、里帰りで人の行き来が多くなるので心配な面はありますが、マスク着用でアルコール消毒が習慣になっているので各々で感染拡大防止に努めないとまた、緊急事態宣言になってしまったら大変です。



アクトサービス株式会社は今年もたくさんのお客様に支えられ無事新年を迎えることができました。

来年は1月4日(火)からの営業になりますが、年明けの1月1日から大雪予報が出ているのでご依頼があれば対応していきたいと思っておりますので気軽にご相談ください。

来年も感染防止に努めながら頑張りますのでよろしくお願い致します。

この記事を書いたプロ

小寺正人

運搬作業や不用品搬出などお家の困り事を解決するプロ

小寺正人(アクトサービス株式会社)

Share

関連するコラム

小寺正人プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-268-9399

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小寺正人

アクトサービス株式会社

担当小寺正人(こでらまさと)

地図・アクセス

小寺正人のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川の生活サービス
  5. 小寺正人
  6. コラム一覧
  7. 12月29日 仕事納め

© My Best Pro