Mybestpro Members

宇野俊明プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

2:【片付け不安解消編】片付けんでええ!を強調

宇野俊明

宇野俊明

テーマ:専有部分の立ち入り調査


「部屋が汚いから無理!」という、そこのあなたへ。

みなさん、こんにちは!マンション管理士の宇野です。
大規模修繕の立ち入り調査、「部屋を片付けるのが億劫で居留守使いたい…」って思ってません?
結論から言います。【ぶっちゃけ、片付けんでええです!!】
調査員が見たいのは、あなたのオシャレな生活空間でも、昨日の晩御飯の食器でもありません。バルコニーへ通じる「動線」と「窓まわり」だけ!
極端な話、調査員が通る道さえあれば、服が山積みになってようが、漫画が散乱してようが、彼らは1ミリも気にしません。むしろ「あ、ここ通らせてもらいますね〜」って、すんごいプロフェッショナルな顔でササッと調査して帰るだけです。
滞在時間も、ほんの数分から10分程度!
見栄を張って大掃除する必要はナシ!「ありのままの我が家」で、どうぞお気楽に迎えてやってくださいな。

#マンション管理士宇野 #大規模修繕 #専有部分立ち入り #片付けの悩み #ありのままで #居留守はナシやで #数分の辛抱

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

宇野俊明プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

宇野俊明
専門家

宇野俊明(マンション管理士)

宇野俊明マンション管理士事務所

なにがええか言うたらな、「この先、お金足りるんか?」が一発で分かるとこです。今の金額でいけるんか途中で値上げ必要ちゃうか大規模修繕のとき、赤字ならへんかこれ、全部 見えてきます。

宇野俊明プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

100年住めるマンションにするための長期修繕計画のプロ

宇野俊明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼