マイベストプロ神戸

研修・講演

研修・セミナー・講演

●講演「心に響くトップのスピーチ力~人を惹きつける話の極意~」
経営者、トップの方を対象にした講演です。今こそ、力強いリーダーの言葉が求められています。自分の考えや思いをわかりやすく、相手の心に響くように話すために、必ず抑えておきたい話の構成力や言葉の選び方、わかりやすくアピールする表現のテクニック、コミュニケーションを豊かにする話し方・聴き方などのノウハウを、NHKニュースキャスター、全国初の一般公募の県政のスポークスパーソン、コミュニケーションマナー、話し方の講師としての知識・体験談を交え、実践的なスキルとして、お伝えいたします。
●講演「言葉で心を紡ぐ~美しい日本語の朗読とともに~」
日本の四季折々の自然や、風物、人々の営み、その中で日本語は育まれてきました。そんな美しい日本語の響きとその言葉に託された日本人の心を、朗読で味わっていただきながら、声と言葉の持つ力や、日本語の豊かさを次の世代に伝えていくことの大切さ、コミュニケーションの必要性をご一緒に考えていきたいと思います。
※」教育関係者、子育て支援活動関係者、地域リーダー、人材育成に関わる方にお勧めです。
●「人を惹きつける話し方」研修
声は相手の潜在意識に働きかけるもの。何気なく発している声の印象や表情、言葉の力が、その後のビジネスの展開を大きく左右します。この研修では、元NHKニュースキャスターの講師がプロの技を伝授、声や言葉を磨くためのトレーニング方法や信頼を深め、ビジネス・コミュニケーションを豊かにするために不可欠な話し方の極意を実践的に身につけていただきます。※3時間程度の集中研修から1日研修、継続的な研修までご要望に沿って詳細なカリキュラムを提案させていただきます。
●「職場のコミュニケーション力UP」研修~組織のモチベーションを高める~
仕事を円滑にすすめるためには欠かせないコミュニケーション・スキルに磨きをかける研修です。伝わりやすいポイントを押さえた説明、相手の話を聞き取り、理解する力の磨き方、会議の進め方など、日常業務に直結し、職場での信頼関係やモチベーションUP、業績UPにもつながる「声と話し方」を身につけていただきます。
※2時間程度の研修を2~3回実施するのが効果的です。詳細はご相談ください。
●声と言葉を磨いて顧客満足度UP!」研修
心遣いを声と言葉に込めて、お客様の心に響くように伝えるスキルを身につけていただく研修です。感じのよい声づくりのための基礎トレーニングから、敬語遣い、説明力を高めるトレーニング、信頼を得る会話術まで、プロフェッショナルな応対を目指し、指導致します。電話応対や接客業、営業職の方などにお勧めです。※時間、回数などはご相談ください。

Share

川邊暁美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-9162-7039

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

川邊暁美

言の葉OFFICE かのん

担当川邊暁美(かわべあけみ)

地図・アクセス

川邊暁美のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 川邊暁美
  6. 研修・講演一覧
  7. 研修・セミナー・講演

© My Best Pro