マイベストプロ北海道
川村佳耀

笑顔で施術する中国鍼灸のプロ

川村佳耀(かわむらかよう) / 鍼灸師・柔道整復師

佳耀弘漢鍼灸院(かようこうかんしんきゅういん)

お電話での
お問い合わせ
090-7655-0199

コラム

頑張れ受験生!1円玉で出来る受験・試験対策法 ~これからラストスパートをかけたいあなたへ~

2022年1月28日

テーマ:受験対策 試験対策

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 受験勉強 モチベーション東洋医学メンタルヘルス 対策

皆様いつもお世話になっております。

佳耀弘漢鍼灸院 院長の川村佳耀です。

さて、そろそろ受験シーズンですね。

今から最後の追い込みをかけ、受験生の皆様はがんばっている事かと思います。

僕自身、受験勉強として頑張った記憶があるのは国家試験。

ご存じの方もいるかと思いますが、鍼灸師・柔道整復師というのは国家資格。

なので、専門学校を卒業すると、国家試験を受けるための「受験資格」が貰えます。

そう、学校を卒業したら免許が貰えるのではなく、ちゃんと国家試験を受けて合格しないと免許は貰えないのです。

この国家試験合格を目指し、3年間頑張る訳です。

僕の場合は、鍼灸と同時に柔道整復師の学校に通っていたので、同じ時期に2つの試験がありました。

なかなか大変な3年間だった記憶があります。

決して勉強が得意だった訳では無い自分。

学校に行くとすぐに疲れてしまい、授業中はよく寝てました。

寝るなよって話なのですが、こればかりは仕方がありません(笑)

はてさて

そんな僕なりに頑張った3年間。

無事に国家試験も合格し、晴れて鍼灸師・柔道整復師になることができました。

これも偏に僕の学生時代を支えてくれた多くの方々のお陰です。

本当にありがたく思っております。

そんな自分がこの時期になると思うのは、同じように頑張っている方々です。

過去の自分は沢山応援して貰って合格することが出来た。

なら今の自分は何が出来るだろうか。

全てのサポートは出来ないけれど、せめて何か力になれないか。

少しばかり余裕は出来た。

今は色々な形でお伝えする手段がある。

ならばお伝えしようじゃないか。

受験生及び試験勉強で頑張っている皆様へ。



この内容、学生時代の自分が知りたかったです。

受験生の皆さん。

試験勉強されている方々へ。

頑張れ!

■関連SNS■

◇youtube◇
かようチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmNNnMha9K1uizYHwDe4hA/featured

◇アメブロ◇
1分間の脈診で病気が分かる鍼灸師 川村佳耀の体質相談所
https://ameblo.jp/sakedaisuki-hityori/

◇Twitter◇
https://twitter.com/hityorigoto117


◇フェイスブック◇

個人ページ
https://www.facebook.com/yoshihiro.kawamura.5

佳耀弘漢鍼灸院 公式フェイスブックページ
https://www.facebook.com/%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%86%E5%BC%98%E6%BC%A2%E9%8D%BC%E7%81%B8%E9%99%A2-202783606466704

一分間の脈診で病気が分かる鍼灸師 川村佳耀
https://www.facebook.com/hityorishuttyousenmon

【ホームページ】
合同会社アラトレ 佳耀弘漢鍼灸院
https://kayo-koukan.jp/

【オンラインショップ】
佳耀弘漢鍼灸院オンラインショップ
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=kayokoukan&follow=true

■お問い合わせ■

お電話 09076550199

メール info@kayo-koukan.jp

この記事を書いたプロ

川村佳耀

笑顔で施術する中国鍼灸のプロ

川村佳耀(佳耀弘漢鍼灸院(かようこうかんしんきゅういん))

Share

川村佳耀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7655-0199

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。
施術中、企業往診や施術会、出張中の場合は、折返しご連絡させて頂く場合があります。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

川村佳耀

佳耀弘漢鍼灸院(かようこうかんしんきゅういん)

担当川村佳耀(かわむらかよう)

地図・アクセス

川村佳耀のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-05-08
youtube
YouTube
2024-04-17
facebook
Facebook

川村佳耀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道の医療・病院
  4. 北海道の鍼灸院
  5. 川村佳耀
  6. コラム一覧
  7. 頑張れ受験生!1円玉で出来る受験・試験対策法 ~これからラストスパートをかけたいあなたへ~

© My Best Pro