マイベストプロ北海道
牧努

FPとして企業や個人のリスク管理をサポートするプロ

牧努(まきつとむ) / ファイナンシャルプランナー

FP事務所 MAKI

コラム

「小樽雪あかりの路」開催期間中、小樽第三埠頭観光船桟橋から小樽港内クルージングが楽しめます!

2017年2月2日

テーマ:海事

コラムカテゴリ:お金・保険

今年で19回目を迎える(けど私はまだ行ったことありません(^_^;)。今年行ってみよっとw)「小樽雪あかりの路」というイベントがあります。

期間中、地元はもちろんのこと国内外からたくさんの観光の方々も来られることと思いますが、その「小樽雪あかりの路」開催中に限り、小樽第三埠頭観光船桟橋から乗り降りして小樽港内を一周するクルージングができるようになりました!

冬の小樽の幻想的な風景を海側から眺めることができるクルージング、ぜひ「小樽雪あかりの路」にあわせ楽しんでみてください!(^.^)/

[[小樽観光船PHOENIX 小樽雪あかりの路 クルージング http://phoenix-css.com/]

※事業者様の了解を得てご紹介しております。

※海上運送法第23条に基づき、旅客不定期航路事業者がその事業計画を変更しようとするときは、国土交通省の定める手続きにより、国土交通省の認可を受けなければなりません。そのような複雑な手続きの際、海事代理士がお役に立ちます!

なお今回の手続きの際も事業者様はもちろんのこと、北海道運輸局の関係部署の方々、小樽市産業港湾部の方々をはじめ多くの方の迅速かつ多大なご協力を賜わりましたおかげで無事、「小樽雪あかりの路」開催初日からの運航に間に合うことができました!皆様の絶大なご協力に感謝申し上げますとともに期間中の安全運航を心から祈念いたします。

この記事を書いたプロ

牧努

FPとして企業や個人のリスク管理をサポートするプロ

牧努(FP事務所 MAKI)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

牧努プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のお金・保険
  4. 北海道のライフプラン・人生設計
  5. 牧努
  6. コラム一覧
  7. 「小樽雪あかりの路」開催期間中、小樽第三埠頭観光船桟橋から小樽港内クルージングが楽しめます!

© My Best Pro