Mybestpro Members

小林カズヒコプロは中国新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

事業にイノベーションを起こすには経営者自身のアップデートが必須。そこでまずは、、、

テーマ:マーケティング

いい商品やサービスパッケージができたのに、イマイチ市場の反応が薄いことがある。
原因のひとつとして「それをオファーする経営者自身が旧態依然」というケースが考えられます。
顧客に「見た目、話す内容、態度」に関し「なんかシャチョー変わったな」という好印象を与えられないと
付加価値が加わったことを、そう簡単には信じてもらえないのです。
これが「マーケティングは心理学」と言われる所以。
ただ、自分を変えようと思ってもどこをどうバージョンアップしていいかわからない。
おすすめなのが「新しく習いごとをする」です。
今まで経験のない、それも「難しそうな敷居の高いもの」がいい。
一度、まったくのド素人に立ち返ってみて、ゼロから師の教えを受けてみる。
学びのプロセスが、イノベーションを起こすためのステップアップの実践となり
また、謙虚さも生まれ、技術をマスターの妨げになっている修正すべき自分のクセも見えてくる。
7年前、あることがきっかけとなり、私が京都の観世流シテ方能楽師の門下生になってからの
変化の量と厚みは、とてもこのページでは足りないほどです。
見る世界がガラリと変わりました。
自らの無意識を意識できるようになり、間違った方法で自分を支配していた習慣にも気がついた。
観世流の謡曲は約210曲。ほとんどが600年前に作られた作品で
なぜ、そんな長い時代を生き抜いてこれたのか、
信長、秀吉、家康ら名だたる武将が能に魅了されたのか、そこから得た洞察も
一発屋で終わらない、長く愛されるビジネスの仕組みづくりの提案にも役立っています。
習い事を始めるには良い季節です。
あなたもいかがでしょう?

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

小林カズヒコ
専門家

小林カズヒコ(マーケティング支援)

クライアントを同商圏内同業種1社に限定し、ビジネス戦略からコピーライティング、デザインまで一貫したマーケティング支援を提供。強みを生かした高付加価値商品をつくり、多数の実績を築いています。

小林カズヒコプロは中国新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

客単価アップを成功に導くマーケティングのプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のビジネス
  4. 広島のマーケティング
  5. 小林カズヒコ
  6. コラム一覧
  7. 事業にイノベーションを起こすには経営者自身のアップデートが必須。そこでまずは、、、

小林カズヒコプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼