まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
遠地謙介

広島県広島市 社会保険労務・就業規則・助成金・給与計算のプロ

遠地謙介(おんじけんすけ)

アーチ広島社会保険労務士法人/広島県広島市

コラム

「こんなにある!使い勝手のよい助成金・給付金活用術セミナー」【広島商工会議所様 主催】開催の御礼

セミナー

2012年9月12日 / 2014年7月4日更新

 先般ご案内させて頂いておりました、去る平成24年8月29日(水)、広島商工会議所様 主催で、「こんなにある!使い勝手のよい助成金・給付金活用術」と題してのアーチ広島社会保険労務士法人の特定社会保険労務士 遠地 謙介が講師を務めさせて頂いた助成金・給付金活用セミナーは 100名以上の方にご参加頂き、お陰様で無事終了しました。



 残暑がまだまだ厳しく、とても暑い中、ご参加頂きました皆様、誠に有難うございました。

 当日は、助成金の話を中心にお話させて頂きましたが、助成金ありきではなく、あくまで企業の採用基準に従って人材を採用するようにして頂きたいところです。
 また、「先に事業・採用計画書を作って認定を受けてから人材を採用しないと助成金を受給することはできないですよ」とお話した助成金がいくつかありましたが、助成金を受給する為に、無理な事業・採用計画を立てて、無理に費用を掛けた場合、せっかく助成金を受給しても長期間その事業計画、採用計画に縛られることになり、結果として本末転倒な企業・医療機関経営となってしまいます。
 あくまで無理のない事業計画、採用計画のもとに助成金受給を検証する必要が有りますので、そのことを念頭におかれて事業経営に取り組んで頂ければと考えます。
 アーチ広島社会保険労務士法人がサポートさせて頂く場合も、当然助成金ありきではなく、経営、労務の全体を鑑みてサポートさせて頂くこととしております。




 また、当日、「助成金受給可能性診断」をお申込み頂きました企業・医療機関様につきましては、順次、弊社にて「助成金受給可能性診断」を行い、広島商工会議所様からお届けの段取りとなっておりますので、今しばらくお待ちください。

 開催にあたり平成23年から講師のご依頼の連絡を頂き、ご準備にあたられた広島商工会議所の皆様、また、こちらのセミナーに関って頂いたすべての皆様に、この場をお借りしまして、厚く感謝、御礼申し上げます。

この記事を書いたプロ

遠地謙介

遠地謙介(おんじけんすけ)

遠地謙介プロのその他のコンテンツ

Share