アクセスアップのためにブログを始める方へ警鐘!書くだけじゃアクセスは上がりません。
アクセスを高めるための記事に必要なもの
アクセスを高めるということは、読んでくれる人が増えるということです。
では、アクセスはどれくらい高めればいいのか?
自社の目標を達成するためにはどれくらいのアクセスがあればいいのか?
アクセスってそもそもどれくらいのスピードで高まるものなのか?
かなりザックリとしている方が多いです。
考え方にはコツがありますので、今日は少し簡単にシェアさせていただきたいと思います。
アクセスが高まると得られる背景
ホームページやブログメディアで結果を出すために欠かせないのが数値分析。
どんな数値を、どれくらいの指標にすればいいのか?
たとえば、月刊1万アクセスがあるホームページの場合。
「うちは月1万PVくらいだぜ」なんて言ってられません。
月1万の内訳がどのようなものかによってまったく変わります。
月1万回見られているといっても、コンバージョンが取れる記事やページがどれくらい見られているかが重要。
全体的に1万回見られていても、1日に見られている回数は30分の1。
1日に333回見られているといっても、XやInstagramのシェアをしているだけのページを見られていても効果は薄いです。
1日333回見られているページの詳細
333回見られるページが、自社の欲しいお客様ばかりとは限りません。
中には反抗的な人、中にはテイカーな人、本当のお客様が一度見て、そのページからすぐにお申し込みしてくれるとは限りません。
つまり、月に何回、お客様が自社からコンバージョンしてくれるかわからないということです。
では何が必要か?
資産となる記事やコンテンツが重要
お客様が喜んでくださる記事やコンテンツはすぐにはできません。
お客様がよろこぶコンテンツはいくつもチャレンジしてようやく価値あるコンテンツとなる。
それを作り出すために、何十記事、中には何百記事も作る。
ホワイトペーパーを作ったり、LPをいくつも仕込んで、ようやく繋がる。
ここまでお話しすると次のように言われてしまいます。
- 「じゃあ、うちのホームページは意味ないね」
- 「そんな記事やコンテンツを作ってる余裕はない」
- 「うちはどうしたらいいのか」
数々のご質問をいただくので、まずはお試しで記事を制作することをご案内しています。
- 行動系記事
- 知識系記事
- 記事LP
いろいろ仕込むことができます。
レベルの高いライターさんを雇うこともできますし、ライターさんへの教育も承っています。
もしご興味ある方は一度個別相談会にいらっしゃっていただきましたら、お客様の求めている結果をご提供いたします。
ぜひお気軽にいらっしゃってくださいませ。
もし群馬県のお客様でしたら、お伺いしてのご案内も検討いたします。




