マイベストプロ岐阜
古田昌也

サービス業の視点と職人技術を兼ね備える鈑金塗装修理のプロ

古田昌也(ふるたまさや) / 整備士

フルタ自動車鈑金 雪見店

お電話での
お問い合わせ
058-246-1551

コラム

やってみたら簡単!タイヤ交換の仕方②

2015年11月15日 公開 / 2019年5月25日更新

テーマ:タイヤについてのコラムはじめました。

コラムカテゴリ:趣味

こんにちは 岐阜市の自動車キズ・へこみ・板金修理専門工場
青いカンバンが特徴的なフルタ自動車鈑金(古田板金) 古田昌也 です。

今回も意外とやってみたら簡単に作業が出来るタイヤ交換の仕方②を解説します。くれぐれも作業には慎重にお願いします。大けがや死にいたる重大事故になりますからね。

タイヤを取り外しました。


5.スタッドレスタイヤ(又は交換したいタイヤ)を取り付ける。
  スタッドレスタイヤのホイール穴に車のボルトへ入れてください。タイヤは重たいですよ。

6.ボルトを手である程度、締める
  ※注意※ナットには取り付ける方向があります。よく画像を見てください。
    先端が丸くなっている方からクルクルと右回りに回してくださいね。


ボルトを4つ取り付け、ホイールレンチで軽くボルトを締めましょう。
※注意※ 車がジャッキで浮いています。くれぐれもレンチを使い手でクルクル右回りに回し、動かなくなるまでです。



7.ジャッキを下げる
  ジャッキをタイヤが地面に着くまで低くしましょう。

8.増し締め
  各ねじに体重をかけ、ねじを締めていきます。この時は、対角線上にねじを締める事です。
  
9.タイヤ空気圧をチェック
  既定のエアーを注入して完了です。簡単ですし結構いい汗かきますので風邪などを引かない様に健康管理には十分気を付けてくださいね。おそらく次の日には、筋肉痛になる方が見えると思います。

見ても分からないし、難しそう???と、思われましたら弊社までご連絡ください。完全予約制で作業もおおよそ、20分程度。交換料金も1本432円からです。一度ご連絡ください。https://www.furuban1551.com/page_58.html

この記事を書いたプロ

古田昌也

サービス業の視点と職人技術を兼ね備える鈑金塗装修理のプロ

古田昌也(フルタ自動車鈑金 雪見店)

Share

関連するコラム

古田昌也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
058-246-1551

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

古田昌也

フルタ自動車鈑金 雪見店

担当古田昌也(ふるたまさや)

地図・アクセス

古田昌也のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の趣味
  4. 岐阜の板金塗装・車塗装
  5. 古田昌也
  6. コラム一覧
  7. やってみたら簡単!タイヤ交換の仕方②

© My Best Pro