Mybestpro Members

佐久間光治プロは福島放送が厳正なる審査をした登録専門家です

高齢時代の健康寿命と還元水との付き合い

佐久間光治

佐久間光治

テーマ:抗酸化力を長寿の為の健康作りに使う。



9月25日

私は体内クリーニンングを始めて少しずつ体内状況が好転しているような気がします。

今日は手の甲の皮膚について報告します、20~30代の頃の手の甲皮膚はしっとりとして

ざらつきが有りませんでした。しかし69歳の今手の甲の皮膚は

茶色にゴワゴワした皮膚に為っています、茶色いシミも沢山あります。

歳相応だなと見ていました。最近手の甲の皮膚に少し変化があらわっれました

、少ししっとりとしてきたような気がします。







私は今体内のクリーニングをしています、

ある日ふと思い立ち還元水を使って体に溜まっている有害物質を排除出来るかなと

思い立ち生活に利用する水を還元水に変えてみました。

最初の変化は尿が嫌な臭いを発する事から始まりました。

体に有害なものは臭いとしても嫌な臭いと感じるという事を聞いていましたので、

体内クリーニングが始まったものと思いました。

やがて尿の嫌な臭いは一週間程で無くなりましたので、

特別体内の有害物質が少なくなったのかなと判断しています。

しかし何十年と生きていますので毎日体に有害な物質は蓄積しているだろうと思います。

私の体の中で小さい血管が詰まりこぶ状になっているところが有ります。

この部分は有害な物質が固まっているのかも知れません。

長時間の蓄積により人体の管に有害物質がたまり続けている現状を改善する為

これからも還元水を使って体内クリーニンングを進めますので

時々状況報告し皆様の健康寿命を延ばす糧にしていただければ考えています。

そもそも還元水は酸化した細胞の酸素を水素イオンで還元して

本来の細胞の働きに戻すという働きが有りますので、

健康寿命の延伸に貢献してくれるものと思います、

又還元水は普通の水では入り込めない様な所への浸透力も有りますので、

長い時間を掛けて体内のクリーニングを進める事が出来るものと期待しております。

還元水での体内のクリーニングをのその後です。今私は1㎞程毎日歩いています、

当然短い距離ですので余り体に負担が掛かりません、

でも何年も息切れしていました。しかし還元水で体内のクリーニングを始めて3ヶ月に為りますが

最近ふと前より息切れがしなくなったような気がします。

基本的に自分判断なので科学的な検証とまではいきません。

でも自分の健康に自信が涌いて来ます。

9月22日  今日は還元水でご飯炊きです。

毎日還元水で米研ぎをしています、米研ぎで一番大切なことは最初に米に吸わせる水です 、

この時に普通の水で米研ぎをしますと還元水を使ってご飯を炊いても

余り機能が発揮されないという事です。最初の水は御飯のその日の出来を左右してしまいます。

朝ご飯を炊いたばかりでは余り美味しく炊き上がりません。

しかし時間が経ち夕方の冷めたご飯は瑞々しい艶を放っています、

食べると弾力に満ちたご飯はざらつきが無くすべすべに為っています、

その為食べると甘味が有り美味しいのです。

還元水を食事全般に使い始めて2ヶ月に為りますが

美味しい食事で体調が良く為る事は嬉しい事です。









リンクをコピーしました

Mybestpro Members

佐久間光治
専門家

佐久間光治(リフォーム業)

有限会社幸和

大手メーカーの住設機器を安く調達する事はお客様の大満足につながっています。更に細部にまでこだわった顧客満足度の高い暮らし易さの提案で新しい生活の息吹を感じてもらう事が出来ています。

佐久間光治プロは福島放送が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

細部にまでこだわって施工する水回りリフォームのプロ

佐久間光治プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼