リフォーム初めての方のトイレリフォームの手引きです。快適性に就いて
リノベションリフォーム田村館の今日情報紹介は浴室床暖房の設置法に就いてです。浴室に床暖房を設置するには、
在来工法とユニットバスの2つのパターンがあります。この2つの設置方法についてご紹介します。
在来工法の場合、元々の床や壁に使われていたタイルや石材をそのままにした状態で、床などに熱線を張り巡らせることで床暖房を導入することができます。
しかも、この方法でないとダメというのがなく、電機でもガスでも様々な方法で床暖房工事が行えるのが特徴的です。
材質によっては適した方法もあるので、できるだけその素材に適した方法で床暖房を行っていくことをおすすめします。
素材によっては再生工事に使えない場合が有ります、例えば生産中止に為っている場合など
また在来工法の場合は色々と工事が大変なので、工事費用などがかかりやすくなることも。
ユニットバスのようにやるべきことが決まっていると、作業の難易度も高くなりにくいですが、在来工法はオリジナルなのでそれぞれやるべきことが異なり、何かと大きな工事になってしまうこともあります。
リノベションリフォーム田村館は極力御客様の希望する素材にコンタクトして御客様の希望の姿をリフォームに実現していきたいと思っております。