Mybestpro Members

宮本則子プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

『菜のハウス』について【北九州 工務店】

宮本則子

宮本則子

『菜のハウス』は、災害に強い家です。また、適温に整えられたきれいな空気を全館に循環させる全館空調の家です。穏やかで快適な室内環境を実現することが出来ました。

<全館空調の家>
 昨今、夏場は35℃の猛暑が続き、冬は厳冬で大雪が降る等、過酷な気象状況になっています。『菜のハウス』では、屋根・外壁・窓・基礎等を高断熱仕様にすることで断熱性能等級5となり、全館空調システムの室内温度管理を助け、より少ない電力で快適な室内環境を作り出します。
 太陽光発電に加えて、トライブリッド蓄電システムを導入することにより、太陽光発電や蓄電池、電気自動車の発電と蓄電を使用目的に応じてコントロール出来る為、電気代の節約になります。
車 右後部
吹き抜け
<災害時に住み続ける家>
1.太陽光発電パネルで電気を作る。
2.蓄電池ユニットで電気を溜める。
3.電気自動車に電気を溜める。
4.プロパンガスで給湯する。
5.井戸水を使用する。
1
<スキップフロア・吹抜け・土間の家>
 『菜のハウス』は、スキップフロアを採用しているので、ドアや壁による仕切りが少なく、開放感があります。年齢を重ねると階段の昇り降りが負担になる為、少ない段数で家中を行き来出来るのもメリットです。
 1階玄関土間の吹抜け空間は、上部からの自然光が降り注ぐ素敵な空間となっています。更に、スキップフロアは、空気の循環が良い為、“全館空調の家”に最適です。
室内
 ご見学のお申込みは、お電話:0120-84-7878又は、ホームページのお問い合わせフォームから受け付けています。ご見学は、月曜日~土曜日(第2・4以外)の10:00~15:00となります。土曜日も対応していますので、お気軽にご連絡下さい。
※係が在中しておりませんので、事前にご連絡お願い致します。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

宮本則子
専門家

宮本則子(一級建築士)

株式会社千葉工務店

全館空調システムを導入し、経年劣化しにくい工夫を施した長く快適に住み続けられる家。太陽光発電、プロパンガスなど複数のエネルギーを活用することで、災害時に自立できる設計になっています。

宮本則子プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「暮らしやすさ+災害に備える」をかなえる家づくりのプロ

宮本則子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼