マイベストプロ福井
宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(たからぎみきお)

宝木石材有限会社

こだわりの墓石

宝木石材 こだわりの墓石 (是非お読みください)

①見えない納骨室内部も研磨し、中に入られ方々に少しでも綺麗で良い環境で
大地に還って頂ける様に工夫しています。

②納骨室に虫除け防雨型換気口を設けています。(最近のお墓は耐震施工、1枚石の納骨室が多くなっていますので、気密性が高いです。よって温度差により結露も多くなります。少しでも緩和する為に換気口を設けています。

③納骨室上部を緩やかなカーブ上に加工しています。結露時にお遺骨の上に直接水滴が落ちない様に工夫しています。(石のサイドに水が落ちる工夫です)(内部にはお遺骨が大地に還る為に適度な水分湿気は必要です)

④内部の赤土にもこだわっております。通常は山土を直接入れますが、当社では下地ように地元の赤土を袋詰めにして倉庫に保管しています。その上に仕上げ赤土(1200度の高温で焼いて不純物を取り除いています。20キロずつ袋詰めで入荷します。サラサラの赤土です。)をしいて、もともとのお遺骨や土を入れます。(袋詰めしているのは、土場で山積の状態ですと、野良猫や野良犬等におしっこ等をかけられる恐れもあるからです。

⑤当社では地元旧今立町大滝の越前和紙組合様に協力を頂いて、オリジナルの越前和紙の納骨箱を作って、必要な方に使って頂いております。もちろん当社のサービスです。
  箱の中には、珪藻土(マイナスイオンも出ています)でできている納骨箱専用赤土を入れております。和紙ですので自然に還ります。メッセージが書けます。御一人御一人静かに眠れます。当社独自のサービスです。

⑥当社がご提案させて頂きます和型墓石は、当社オリジナル香炉付き墓石です。 納骨しやすく、お掃除もしやすいデザインです。曲線も使ってやわらかいイメージも与えます。
香炉の隙間から水が入る、納骨が自分で出来ないなどの従来品の問題を解決しました。上級グレード品は、特許、実用新案を取得済みです。当社のみの
製品です。(ホームページをご覧いただければ、掲載しております。当社のこだわり、取り組みもご覧くださいませ)


⑦多方面からお墓、宗教の勉強をさせて頂いております。
間違いの無いお墓つくりをお手伝いさせて頂きます。なんでもご相談下さい。
京都仏教墓塔研究会認定店
墓相学発祥の地 福田海本部 福禄寿会認定店
お墓ディレクター1級
石材1級技能士
終活カウンセラー

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井の冠婚葬祭
  4. 福井の霊園・墓地・納骨堂
  5. 宝木幹夫
  6. こだわりの墓石一覧
  7. 宝木石材 こだわりの墓石 (是非お読みください)

© My Best Pro