マイベストプロ福井
宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(たからぎみきお)

宝木石材有限会社

コラム

『いのちの積み木』ワークショップ始めました。

2019年6月22日

テーマ:新講座(福井初)・出前講座・終活講座

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓


hasunoha共同代表・メディアでも大活躍されております、
TVぶっちゃけ寺でもお馴染みの浄土宗光琳寺の井上広法副住職が、開発された
『いのちの積み木』ファシリテーター養成講座を受講してきました(福井県初)。
【大阪市天王寺の 浄土宗慶典寺様】

いのちの積み木とは、目に見えないご先祖さまを「見える化」した積み木です。
この積み木を使って、「ご先祖さまへの感謝を育てこと」が私達の目的です。
感謝の気持ちを育てれば、それが生きる力に変わるからです。細かい事は言えませんが
幼稚園・小学校・中学校などや、終活講座、公民館講座、企業研修など、色んな場面で
活かして行きたいと思います。
お気軽にお問い合わせ下さいね。







宝木石材楽天市場店へ:https://www.rakuten.co.jp/takaragisekizai/

  お墓の事なら宝木石材へ :http://宝木石材.com

  終活・お墓のみとりも 宝木石材へ  :http://宝木石材.com
 
  いきいきライフチャンネルはこちらから…
     http://ikilife-fukui.com/index.html
     皆さん見てくださいね(^^♪

この記事を書いたプロ

宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(宝木石材有限会社)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井の冠婚葬祭
  4. 福井の霊園・墓地・納骨堂
  5. 宝木幹夫
  6. コラム一覧
  7. 『いのちの積み木』ワークショップ始めました。

© My Best Pro