マイベストプロ福井
筏洋介

快適に働けるオフィスデザインのプロ

筏洋介(いかだようすけ) / オフィスデザイン

福井オフィス・ラボ(有限会社 八王商会)

コラム

ドア丸ごと入替しました。

2024年4月2日 公開 / 2024年4月3日更新

テーマ:施工日誌

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは、福井オフィスラボです。

今回は

以前、福井オフィス・ラボのサイトより

レイアウトと什器ご購入を頂いた

上場企業の福井営業所の所長様よりご紹介を頂き

金沢営業所様のオフィスリフォーム第一段

ドア丸ごと交換を致しました。


倉庫へ入るドアが、なぜか冬になると

開閉がきつくなるとのご相談もあり

交換と同時に、枠の塗装とクリアランスの確保を

しました。






倉庫へのドア

冬になると上の部分が擦れて開け閉めに支障がでるそうです。






ドアを外して、枠を塗装するために

マスキングをします。






枠もきれいに塗装が完了し

新しいドアを取付ます。







ノブをレバータイプへ交換、

アクセントのガラスも縦長タイプにして

ドア全体は、薄い木目調にしました。

また、擦れる部分を5mm程度削りクリアランスを

取り、様子を見てもらいます。


トイレのドア






トイレのドアも古いので交換依頼があり

同じ柄で交換しました。











ガラリは廃止し、ガラスも、入室がわかる程度の

丸窓にしました。

こちらも枠が少し歪んでおり、ドア側を削り調整して

取付しました。


アコーディオンカーテン






アコーディオンカーテンも古いのと

枠がかなり剥げているので

交換と塗装しました。

このように手が擦れるので地が出てきてます。







枠の塗装も完了して

壁紙と似た配色にして一体感を持たせてます。

今回は、3か所のリフォームを行いました。

後、予算が通れば

エアコン、カーペット、クロス、天井、照明を

施行予定です。


ご紹介を頂けるのは、

仕事に対しての信頼をいただけた証

お客様の目線に立って更に頑張ります。

この記事を書いたプロ

筏洋介

快適に働けるオフィスデザインのプロ

筏洋介(福井オフィス・ラボ(有限会社 八王商会))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

筏洋介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井のビジネス
  4. 福井のビジネスその他
  5. 筏洋介
  6. コラム一覧
  7. ドア丸ごと入替しました。

© My Best Pro