マイベストプロ福井
筏洋介

快適に働けるオフィスデザインのプロ

筏洋介(いかだようすけ) / オフィスデザイン

福井オフィス・ラボ(有限会社 八王商会)

コラム

監視カメラを取付ました。

2022年3月15日

テーマ:施工日誌

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: インテリアコーディネートセキュリティ対策オフィス内装

こんにちは。福井オフィス・ラボです。

監視カメラを取付ました。

最近とてもカメラ取付が多くなりました。

人の出入り監視、24時間稼働の機器監視、ごみ集積場所監視、チャイム替わりでの検知など

取付目的は様々ですが、スマホの普及でご自宅からいつでも見れるのが、取付増の要因だと思います。


今回は、人の出入り監視と冬の積雪状況把握で玄関と勝手口の2か所取付ました。





玄関(センサーライト横へ設置)






勝手口


いずれも吊下げ金具で、見える範囲を調整しております。

今回は、ガレージの屋根、玄関の鳥よけなどが

視線を遮ることになり、上下調整で吊下げ高さを調整しました。


今回、レコーダー(録画装置)は状況を見て次回増設を

予定しております。

カメラにマイクロSDカードを入れ録画できますが

常時録画用の高性能タイプで容量も256GBの高価なタイプを入れないと長時間録画ができません。

また、録画不調時にカードの脱着のためにカメラケースを外すことになりメンテナンスも不便です。

更に、カメラが2台ありますので×2枚となります。


カメラを2台以上つけられた場合は、据え置き型レコーダーをおススメします。

容量も2TBあり常時録画と動体検知録画とダブルで組み込め、数か月分録画可能です。

レコーダーに液晶テレビをつないで、常時画像を見ることもできます。


福井オフィス・ラボ(八王商会)では、カメラ取付は

実際に取付前に画像を見ていていただいてから位置決めしております。

ご用命おまちしております。

この記事を書いたプロ

筏洋介

快適に働けるオフィスデザインのプロ

筏洋介(福井オフィス・ラボ(有限会社 八王商会))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

筏洋介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0778-22-6645

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

筏洋介

福井オフィス・ラボ(有限会社 八王商会)

担当筏洋介(いかだようすけ)

地図・アクセス

筏洋介のソーシャルメディア

rss
福井オフィス・ラボ
2024-04-09

筏洋介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井のビジネス
  4. 福井のビジネスその他
  5. 筏洋介
  6. コラム一覧
  7. 監視カメラを取付ました。

© My Best Pro