マイベストプロ千葉

コラム

『浦安市民の森(浦安市)』

2022年7月1日 公開 / 2022年7月6日更新

テーマ:日常

コラムカテゴリ:くらし

千葉県浦安市(新浦安/舞浜地区)「東京湾岸法律事務所」 代表弁護士の西島克也です。



本日は,千葉県浦安市が設置した『浦安市民の森』のご案内です。

2022年6月30日,群馬県高崎市倉渕町の『浦安市民の森』を視察しました。

倉渕町は,江戸川の上流域に位置し,総面積の90%以上が山林という自然豊かな江戸川の水源の地域のひとつです。

その江戸川の下流域に住む浦安市民が,日頃から恩恵を受ける水源林を通じて,自然に対する理解や環境意識の高揚を図るため,浦安市は,2006年に『浦安市民の森』を設置しました。

『浦安市民の森』は,小学校の林間学校などで利用していましたが,このコロナ禍で,利用を中止していました。

今後,市民の森を環境学習の場として再度利用していくため,下草刈りなどの管理をお願いしている「烏川流域森林組合」や「市民の森」の拠点と「なるはまゆう山荘」の方々と一緒に,森の現状を確認するとともに,意見交換を行いました。



【お問い合わせ先】
浦安市役所
TEL:047-351-1111







離婚,慰謝料,交通事故に強い「東京湾岸法律事務所
代表弁護士 西島克也
TEL:047-305-6277


【アクセス】
・JR京葉線,JR武蔵野線『新浦安駅』から徒歩7分
・東京メトロ東西線『浦安駅』からバス9分『順天堂病院前』で下車


【ホームページ】
https://tokyowangan-law.com/


※おひとりで悩まずに,お気軽にご相談ください。
【初回相談無料(30分)】【土日・祝日・夜間対応】【明朗会計】
【新規ご相談件数 年間200件以上(2021年度実績)】

この記事を書いたプロ

西島克也

浦安市で活躍する「ホームドクター」のような弁護士

西島克也(東京湾岸法律事務所)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の法律関連
  4. 千葉の協議離婚
  5. 西島克也
  6. コラム一覧
  7. 『浦安市民の森(浦安市)』

© My Best Pro