マイベストプロ千葉

コラム

『外出自粛の呼び掛け(浦安市)』

2020年5月17日 公開 / 2020年12月4日更新

テーマ:日常

コラムカテゴリ:くらし

千葉県浦安市(新浦安/舞浜地区)「東京湾岸法律事務所」 代表弁護士の西島克也です。



本日は,千葉県浦安市が実施している『外出自粛の呼び掛け』のご案内です。

2020年4月29日(水,祝),浦安市市職員が,三番瀬沿い緑道で外出自粛を呼び掛けました。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため外出自粛となっている中,市内の公園や緑道には散歩や健康増進の目的で多くの方が訪れています。

健康管理のための散歩や軽い運動を屋外で行うことは大切ですが,人が密集・密接するところでは,屋外であっても感染リスクが高まります。

こうした状況を踏まえ,三番瀬沿い緑道を訪れていた方に対し,直接「家で過ごしましょう」「距離を保ちましょう」と呼びかけを実施いたしました。

同様の呼びかけは,5月2日(土)から5月6日(水)の期間も行う予定です。

この大型連休が感染拡大を食い止めるうえでの正念場です。

浦安市民の皆さまは,引き続き外出自粛のご協力をお願いいたします。

また,健康管理のための散歩や軽い運動は必要最小限にとどめ,運動する際は人との距離を少なくとも2メートル保ち,マスクなどを着用するようにしてください。



【お問い合わせ先】
浦安市役所 広聴広報課
TEL:047-712-6056
FAX:047-353-2453







離婚,慰謝料,交通事故に強い「東京湾岸法律事務所
代表弁護士 西島克也
TEL:047-305-6277


【アクセス】
・JR京葉線,JR武蔵野線『新浦安駅』から徒歩7分
・東京メトロ東西線『浦安駅』からバス9分『順天堂病院前』で下車


【ホームページ】
https://tokyowangan-law.com/


※おひとりで悩まずに,お気軽にご相談ください。
【初回相談無料(30分)】【土日・祝日・夜間対応】【明朗会計】
【新規ご相談件数 年間200件以上(2019年度実績)】

この記事を書いたプロ

西島克也

浦安市で活躍する「ホームドクター」のような弁護士

西島克也(東京湾岸法律事務所)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧