マイベストプロ千葉
小泉金次

障害年金相談に特化した社会保険労務士

小泉金次(こいずみきんじ) / 社会保険労務士

関東障害年金相談センター(運営:小泉社会保険労務士事務所)

お電話での
お問い合わせ
0120-17-3693

受給事例

発作性心房細動、ペースメーカー移植で障害厚生年金3級取得、年間92万円を受給できたケース

l 相談者
1. 性別(年代)職業 50代 男性 

2. 傷病名:洞不全症候群 発作性心房細動 ペースメーカー埋込

3. 決定した年金種類と等級: 障害厚生年金3級

4. 年間受給額:約92万円

l 相談時の相談者様の状況
小学生の時から心雑音を指摘されていたが普通に生活し運動も行っていました。

26歳の頃、会社の健康診断で、心雑音、心肥大を指摘され、検査入院。心房中隔欠損症と診断され、手術により完治しました。

その後、頻脈が出て不整脈の薬を処方されていましたが、薬で対処できない状態になり、ペースメーカー移植手術を行い、半年に一度通院を継続しておりました。

会社勤めをしていて時間がなく、手続きの難しさも感じていたため、当センターに電話をいただきました。



l 社労士による見解
20歳前障害の可能性も感じましたが、20前障害の認定(遡及がとれなくなる)とすることなく、認定日請求として遡及が取れる可能性があると考え、その方針で進めることに致しました。



l 結果
障害厚生年金3級に該当し、年額約92万円、遡及分およそ360万円を受給できました。

***まずはお気軽にご相談ください****
その他の受給事例も沢山ございます。HPをご覧ください。
TEL:0120-17-3693
HP:https://kanto-shogai.com

Share
その他の受給事例

小泉金次プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-17-3693

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小泉金次

関東障害年金相談センター(運営:小泉社会保険労務士事務所)

担当小泉金次(こいずみきんじ)

地図・アクセス

小泉金次プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のお金・保険
  4. 千葉の年金制度
  5. 小泉金次
  6. 受給事例一覧
  7. 発作性心房細動、ペースメーカー移植で障害厚生年金3級取得、年間92万円を受給できたケース

© My Best Pro