まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
村上亮

解体・土木・外構であんしん・低価格を届ける専門家

村上亮(むらかみりょう)

株式会社村上建設

お電話での
お問い合わせ
0120-77-4152

コラム

地元佐倉市にて木造家屋解体61,5坪と危険樹木の伐採!

解体・伐採工事

2018年1月25日 / 2018年8月20日更新

地元佐倉市にて木造家屋解体工事が始まります

木造家屋解体61.5坪と木造事務所23.3坪
こちらの物件は佐倉市にある会社さんからの紹介物件となり、
来月末から解体工事がスタートし3月初旬に引渡しとなります。
だいたい工事期間も3週間前後かかり、
木造家屋以外にもブロック造倉庫や高木の伐採工事、
土間コンクリート解体やアスファルト解体もある解体物件となります。

木造家屋建物の屋根はスレート瓦を使用しており、
もちろんアスベスト含有建材となります!
現地調査した時に一目散に解るほどの築年数物件となり、
屋根材はスレート瓦を使用しておりもちろんアスベスト含有建材でした。
こちらをご覧下さい。

木造2階建て建物の屋根はアスベスト建材(スレート瓦)

全てスレート瓦を使用している為、
人力で解体し大型袋へ詰込み最終処分場へと処理を行います。
処理が完了した後にマニフェスト伝票をお客様へ提出し、
適正に処理した事を報告するのが当社の流れとなります。
千葉 解体
千葉 解体工事

下記の写真の様な屋根材が、アスベスト含有建材となるので
適正な処理が必要となります!ちゃんとマニフェスト伝票で確認を!
解体工事での廃材処理の責任所在はなんと!
お客様にあります!!
業者選定は、『あんしんと実績の揃った会社が一番』

解体工事 千葉
では物件のご紹介をしたいと思います。

佐倉市にて木造家屋解体61、5坪

内部を確認した際には木製のダンスや棚がありましたが、
当社では木製のモノであれば無料で処理を行っております。
ここも他者と比較でき、お客様にとってはお得な部分となります!
解体 千葉
家屋解体 千葉

木造平屋家屋解体23、3坪

こちらは事務所となり、解体工事を行う際に問題となる事はありませんでした。
平屋でもあるので施工的にはやり易い解体工事となります。

建物解体工事以外の部分を付帯工事と言います!
こちらの物件では、アスファルト撤去工事や土間コンクリート解体工事が多数あり、
下記の様に建物以外の部分はアスファルト舗装か土間コンクリートとなっており、
今回は全て撤去します。
建物解体 千葉
千葉 建物解体

危険高木伐採工事

高さ約8m、そして隣地へ飛び出ている高木。
樹木の隣の倉庫は残す事となっているので、
とっても伐採工事には気を使う。。。でも経験豊富な当社伐採班が工事を行うので、
問題ありません。危険高木でも当社へお任せ下さい!
千葉 伐採工事
樹木伐採 千葉

こち以外にも樹木は打数あり、
やはり隣地へはみ出ている樹木や道路へ出ている樹木ばかり。
この様な作業の場合は、近隣の方へ施工の詳細を説明し、
伐採前には施工手順の確認を行い事故・怪我をしない様に慎重に行っていきます。

以上がこれから始まる解体工事物件のご紹介となります。
千葉県全域と東京都を解体工事範囲、
解体実績が豊富な当社『あんしん解体』の村上建設!

解体工事は安さだけで無く、
あんしん企業へご依頼ください!

この記事を書いたプロ

村上亮

村上亮(むらかみりょう)

村上亮プロのその他のコンテンツ

Share

村上亮プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-77-4152

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村上亮

株式会社村上建設

担当村上亮(むらかみりょう)

地図・アクセス

村上亮プロのその他のコンテンツ