マイベストプロ千葉
村上亮

解体・土木・外構であんしん・低価格を届ける専門家

村上亮(むらかみりょう) / エクステリアプランナー

株式会社村上建設

コラム

四街道市にて木造平屋解体16坪。屋根材はアスベスト含有建材を使用しています。

2017年5月17日 公開 / 2020年5月27日更新

テーマ:解体工事

コラムカテゴリ:住宅・建物

四街道市 木造平屋解体工事 16坪


お隣の四街道市にて木造解体工事を行っております。
とっても小さな16坪の建物解体。ただ、付帯工事が沢山あり価格も100万円近くなっております。
通常の16坪の解体工事費は約40万前後ですから、
倍近くの価格!! ホント付帯が多い現場。
物件はこちら↓↓↓
暗くて少し見えにくいですね。。。

四街道市 木造解体
四街道市 平屋解体16坪

建物解体以外にかかる付帯工事!

当社は建物費用以外に掛かる項目を、
『付帯工事』と言っております。
お見積りにも細かく記載しておりますので、初めて解体工事を行うお客様にも優しいお見積りですが、
他社様では一式項目が多く、内容も不明確となる部分があるとの事です。。。。
やはり解体工事費用の価格は、一式表記ではなくしっかり数量を記載しなくてはいけませんね。
見積もり内容も『あんしん』でご契約が一番。

付帯工事とは、

建物以外の項目を言いまして項目としては、
良くあるのがブロック塀・土間コンクリート・植栽ですね。
こちらはほぼ建物を解体する際はかかってくる費用となり、
その他にはカーポート屋根・テラス・物置等も御座います。
今回の物件につきましては井戸や庭に残置物等があり、
なんと屋根材がアスベスト含有建材だった為こちらも付帯工事項目となってしまいます。
上記の付帯工事があり、解体費用もプラスになるケースがありますので、
しっかりとした見積もりを提出する会社さんへ依頼をする事をオススメ致します。
では付帯工事写真をご覧ください。

<切株や伐採木>

解体工事の残置物

<コンクリート廃材>

解体工事の残置物

<家電用品>


解体工事 残置物
室内では使用をしなくなった家電や食器・衣類ももちろん処理ができます。

不用品処理も低価格

当社は建物解体だけでは無く建物周りにある不要となった物、
建物内の不用品も同時に処分する事が出来る会社です。
そして千葉県の許可を取った焼却炉も所有しているので、
他者には真似できない価格で処理を行う事が出来ます。
解体ご依頼時にはこの様な相談も多数頂いておりますので、
『あんしん』して当社にご相談頂ければと思います。
そして下記の様な工事も対応できます!

<井戸撤去工事>

古井戸解体処理方法

こちらのコンクリート下へ古井戸があり、
今回この井戸を撤去し埋戻し工事も行います。
井戸は昔から生きていると言われておりますので神主さんを呼んでお祓いをするケースや、
お客様と当社でお酒とお米で清めてから工事をする場合もございます。
もちろん神主さんを呼ぶと費用が発生してしまうので、こちらはお客様のご判断で問題ありません。

井戸埋戻し工事

井戸の埋戻し工事は、だいたい5m〜10m程度にコンクリート(ヒューム管)が入っておりますのでそれを解体し、粗い砂や再生砂で埋戻します。
粗い砂を使用する事で、後の地盤沈下を防ぐ事もありますので、
埋戻しの際はこの砂を使用します。

屋根材はアスベスト含有建材です!

屋根材はアスベスト含有建材だった為、
トラックへ投げ込まずに綺麗にまとめ袋へ2重詰めとし最終処分場にて処理を行う。
施工状況はこちらをご覧ください。

四街道市 平屋解体工事
四街道市 平屋解体工事

この様に屋根の上でアスベスト建材をまとめ、
機械を使用し下ろし袋へ詰め込み処理を行います。
投げ込んだりすると、、、アスベストが飛散してしまうのでNG!!!

アスベスト建材は適正処理を!!!

これから母屋解体がスタートし、
今週末には完了予定となります。

四街道市にて行なっている建物解体工事のご紹介でした!
少しでも気になる事がありましたら、ご気軽に私宛にご連絡頂ければと思います。
では今後とも

『あんしん解体』の村上建設

                          を宜しくお願い致します。

この記事を書いたプロ

村上亮

解体・土木・外構であんしん・低価格を届ける専門家

村上亮(株式会社村上建設)

Share

関連するコラム

村上亮プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の家屋・解体工事
  5. 村上亮
  6. コラム一覧
  7. 四街道市にて木造平屋解体16坪。屋根材はアスベスト含有建材を使用しています。

© My Best Pro