マイベストプロ愛知
李洲

IT活用で効率よくビジネス中国語の習得をかなえる専門家

李洲(りしゅう) / 中国語教室運営

株式会社イーチャイナ

コラム

【スタートダッシュ中国語 / 言いたいことをスマートにvol.23】 翻訳機を使うので、少し待ってください!

2024年4月10日 公開 / 2024年4月21日更新

テーマ:ビジネス中国語

コラムカテゴリ:スクール・習い事


赴任し始めの頃や、現地へ出張の時などに、翻訳機を使うって実際ありませんか。
私も、文章でも、単語でも一旦今は翻訳機を!と思うときありました。
今回はそんなときに役立ててもらえるフレーズ、
「翻訳機を使うので、少し待ってください」です!

翻訳機を使うので、少し待ってください
请稍等,我用一下翻译机 Qǐng shāo děng, wǒ yòng yíxià fānyì jī
文章が長くなっていきますが、shの巻き舌を忘れずにです!

     请稍等,我用一下翻译机 Qǐng shāo děng, wǒ yòng yíxià fānyì jī 
     翻訳機を使うので、少し待ってください



翻訳機を使って会話をした時の内容も後から覚えれば大丈夫!
自分のよく使う単語や文法があることに気付くと、
他の表現でも応用できたりしますよ!
自分の言葉の癖を見つけてみるのもおすすめです。

この記事を書いたプロ

李洲

IT活用で効率よくビジネス中国語の習得をかなえる専門家

李洲(株式会社イーチャイナ)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

李洲プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のスクール・習い事
  4. 愛知の中国語教室・レッスン
  5. 李洲
  6. コラム一覧
  7. 【スタートダッシュ中国語 / 言いたいことをスマートにvol.23】 翻訳機を使うので、少し待ってください!

© My Best Pro