マイベストプロ山梨
入倉秀

結婚が簡単に出来る婚活のプロ

入倉秀(いりくらすぐる) / 婚活

一般社団法人 日本地域活性化事業協会  婚活団体 山梨恋活コミュニティ  入倉結婚相談所

コラム

【図解】あなたの婚期の波は?

2020年3月24日

テーマ:婚活~結婚活動~

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お見合いお見合いパーティー婚活マッチング



どーもー!




入倉です!




本日は婚期についてご紹介します!




婚期には波があります!




私入倉も10年以上婚活に関わってきてある程度は人の婚期がわかるようになってきました…




婚期ってどんなに頑張ってもうまく行かない人や頑張らなくてもうまくいく人も…(笑)

ご縁とタイミングってやつです!




でもこれは目に見えない…(笑)

だからいい部分も悪い部分もありますよね!




神様のいたずら…(笑)




では早速本題に入りますが…










ざっと書いたのでもしかしたら修正するかもです。(面倒だったら修正しませんが…(笑) )




まず以前のブログでも書きましたが結婚に関して人間には3つのパターンがあります。

婚活にフォーカスしますと…

①普通に結婚した人(結婚しやすい人)

②婚活して結婚出来る人

③自力では結婚出来ない人

③’ サポートで結婚出来る人




まずですね…




親世代の生涯未婚率が低かったのはこの③’ でサポートしてくれる人が圧倒的に多かったから。




これは大体の婚活関連の書籍では書いてあります。

サポートすれば誰でも結婚出来るんです!でも今のこのご時世は少し難しい…だって情報化社会と恋愛の自由化に伴い…

選ぶから…笑

元々恋愛って選ぶものじゃないし、そもそも日本人って恋愛気質ではないので勘違いしていると難しくて…







まず①から説明します。




別に婚活を意識しなくても結婚した人。結婚に関して特に何も思わなくても過去の恋愛系系や親や人の恋愛コミュニケーション能力が適正に働いた人。




②婚活して結婚出来る人

『私婚活イベントで結婚しました~』『お見合いで結婚しました』

という方!結婚ってこういうことか!婚活ってこれでいいのね!

と自分の活動を通して理解できるとだんだんと上がり調子になり、結婚出来ることが出来ます!




③自力では結婚出来ない人

この3つのパターンに大体の方は別れるかなと…。

何度か頑張っても『あれ?うまくいかない…』『なんで私だけ…』と思いやすい…

この3に限ってははまってしまうと抜け出せません…。何かのハプニングや衝撃がないと…。

で②→③になる人がいますが③→②になる人は少ないです。なぜか?恋愛の固定概念や過去の経験からの婚活勘違いがそんな簡単に抜け出せないからです。




でサポートすると…

③’ サポートで結婚出来る人

でも諦めないで(^^)/③でもサポートすれば誰でも結婚出来る可能性はあります!

半強制的に引っ張り上げます!(笑)

昔で言うとお節介おばちゃんや寿退社の際の上司や同僚の役目ですね!

で勘違いしやすいのがこの引っ張り上げは友達とか恋愛よくしてきました~!という人に相談してもこうなりにくいということ…。どういうことか?




ある程度恋愛や婚活を客観的に観察して適切にアドバイス出来る人しかこれは出来ません!




恋愛経験の多い友達の場合、ご自身の持論でこうすればうまくいく!というのがあなたにも正解かどうかわからないからです。それと友達がマイナス思考の場合はあなたの足を無意識に引っ張ります…。これで何百人と婚期を逃がした人がいるのでかなり危険です。でも友達が悪いのではないです。必死にアドバイスしても…それがあなたに当てはまるかどうか何ってその人にはわからないからです。

もちろんたまたま相談してたまたま自分にも当てはまって結婚ということはありますからね(^^♪







婚期って誰しもあります。




ただ婚期を逃がしたり気づかない人はいるのは事実です。恐ろしいことですが…




気づけた人は結婚出来た人。逃した人は結婚のチャンスを見抜けなかったもしくは自分で結婚しなかったのか…




気が向いたらこの続きは書きたいと思います!






この記事を書いたプロ

入倉秀

結婚が簡単に出来る婚活のプロ

入倉秀(一般社団法人 日本地域活性化事業協会  婚活団体 山梨恋活コミュニティ  入倉結婚相談所)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

入倉秀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨の冠婚葬祭
  4. 山梨の結婚相談・お見合い
  5. 入倉秀
  6. コラム一覧
  7. 【図解】あなたの婚期の波は?

© My Best Pro