Mybestpro Members

竹内仁プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

【残席わずか】9月6日(土)FPパネル製造工場見学会開催!

竹内仁

竹内仁

テーマ:未来を創る住まい創り


~FPパネル製造工場見学会開催のご案内~

2050年のカーボンニュートラルを目途に2030年にはZEH基準が推奨基準となり、いよいよ2025年4月には省エネ基準の義務化が始まりました。それに伴い最低でもZEH基準をクリアする断熱性能(断熱基準5)を有する建物でないと時代遅れの住宅になり、あなただけの建物が省エネには程遠い劣悪な建物になってしまいます。

「何でその時に教えてくれなかったのだろう」と思って後悔しても後の祭りです。

そうならない為にも、これから新築・リフォーム・リノベーション工事をお考えのあなた!しっかりと勉強をして建物の良し悪しを判断する材料の一つが断熱材です。この断熱材選びがあなたの建物の性能を左右すると言っても過言ではありません。何故なら外皮平均熱貫流率(Ua値)で建物の性能を表しますが、床・壁・天井には断熱材を入れて、冬暖かくなった室内の温度を逃がさないようにする役目をしているからです。

続きはこちらから

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹内仁
専門家

竹内仁(一級建築士)

株式会社 クリエイト住宅

山形県の注文住宅で夏涼しく、冬暖かい住宅をを高断熱・高気密にこだわり、省エネ、高耐震、高耐久、ゼロ・エネルギーなど環境にも配慮した長期優良住宅を建築。補助金申請も可能です(国交省認定 山形県第1号)。

竹内仁プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

安心と満足を生む 高断熱、高気密住宅建築のプロ

竹内仁プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼