マイベストプロ徳島
田中義治

広い視野とIT技術を駆使し事業成長をサポートするプロ

田中義治(たなかよしはる) / ITコンシェルジュ

株式会社ハルシステムコンピューター

コラム

制作した書籍が Amazon 売れ筋100位以内ランクイン!

2022年6月4日 公開 / 2024年2月29日更新

テーマ:書籍出版

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ITマネジメントWEBマーケティング 基礎ライフプラン 相談

皆さんこんにちは。

突然ですが、弊社で制作させて頂いた書籍が、Amazon 売れ筋ランキングで100位以内に入りました!
Amazonランクイン
・89位歴史学(Kindleストア)
・129位歴史学(本)

著者の方が一番ご苦労されたのは言うまでもない話ですが、
元がA4サイズの原稿を、A5サイズにリサイズしてのレイアウト変更や構成から始まり、画像差し替えに加え、専門的な名称にルビを付与し、そして新たに資料を刷新するために制作も行いました。

その結果、資料画像が多くなり、そしてページ数も多くなったことで、全体のボリュームが膨らみ、容量の軽減策も必要になるなど、当初の想定よりも悪戦苦闘がありました。

そのような経緯もあったので、Amazon 売れ筋ランクインというのは本当に嬉しかったです!

この仕事の素晴らしさは、著者に喜ばれ、読む人に新たな知的好奇心や感動を与えられることに尽きます。

私たちも出来上がった本を実際に手にした瞬間、これまでの苦労が報われる気がしました。

どの仕事にも共通することですが、特に今回は、私をはじめスタッフ一同で強烈に感じたことは、やり切った後の達成感が大きかったと感じています。

実はかつて私も、学生時代に稚拙な小説を書いていた時期があり、当時のエニックス社「ドラゴンクエスト第1回シナリオ募集」に、書いたシナリオを送った経験も…。(記念のテレカもらいました。笑)

いずれにせよ、もっと本を作りたい、自分も本を書きたい、と思えるワクワクするような体験でした。

本を作りたい方、是非私に一報ください!
完成したときの感動を一緒に体験しましょう!!

Amazon 紹介ページはこちらです。
・Kindle(電子書籍)版
・ペーパーバック版

→関連コラム一覧

このようなコラムが、少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

この記事を書いたプロ

田中義治

広い視野とIT技術を駆使し事業成長をサポートするプロ

田中義治(株式会社ハルシステムコンピューター)

Share

関連するコラム

田中義治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-655-5268

 

FAX:088-655-5279

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田中義治

株式会社ハルシステムコンピューター

担当田中義治(たなかよしはる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島のビジネス
  4. 徳島のホームページ制作
  5. 田中義治
  6. コラム一覧
  7. 制作した書籍が Amazon 売れ筋100位以内ランクイン!

© My Best Pro