マイベストプロ静岡
小栗重晴

夢を叶えるエクステリアプランニングのプロ

小栗重晴(おぐりしげはる) / エクステリアプランナー

株式会社ライフワーク

コラム

ガーデンルームで花粉症対策

2022年3月17日 公開 / 2022年3月18日更新

テーマ:エクステリア

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは。
少しずつ暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。
それに伴い、花粉症の方にとっては悩ましい時期なのではないでしょうか。
今年は広い範囲で昨年と比べて花粉の飛散量が多いようです。

この時期は花粉症対策として、お布団を干すのを控えたり、洗濯ものを部屋干ししたりしている方も多いのではないでしょうか。
しかしながら、本当は花粉の時期も、
「洗濯物は日の光にあてたい。」「部屋干しで部屋の中をごちゃごちゃさせたくない。」
そんなお気持ちの方が多いと思われます。

今回はそのようなお悩みをお持ちの方にオススメのガーデンルームのご紹介です。

まずは三協アルミの「晴れもようwith」



※画像は三協アルミHPより

こちらの商品は実際に洗濯物を干して検証し開発された商品のため、洗濯物を干すことをメインに使われる方にぴったりです。
花粉や黄砂の通貨をカットする機能のある網戸もオプションで設定がございます。


※画像は三協アルミカタログより

その他洗濯物を楽にするオプションが多数設定されております。


※画像は三協アルミカタログより

次に紹介するのは同じく三協アルミの「ハピーナリラ」



※写真は三協アルミHPより

こちらは家の中と外を繋ぐ部屋としての用途がメインのため、
外からの目隠しや、照明などのオプションが豊富です。

※画像は三協アルミカタログより

もちろん物干しの竿掛けのオプションも設定されているので、花粉の時期は物干し場として、
夏の暑い日はお子様が涼しく遊べるアウトドアスペースとしてご利用いただけます。

ガーデンルームは様々な用途で利用出来るため、使用シーンを具体的にイメージして、
商品やオプションを選択することが重要です。

また、共通して、夏は暑い日差しを和らげ、冬は寒い空気をバリア、気持ちの良い風を効率よく室内に取り込む、等
室内をより快適な状態にする手助けもしてくれます。

ご要望をお聞かせいただけましたら、お客様の過ごし方に寄り添った、空間をご提案いたします。

お見積もりや図面は無料で作成致します。
ご興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にお問合せ下さい。

この記事を書いたプロ

小栗重晴

夢を叶えるエクステリアプランニングのプロ

小栗重晴(株式会社ライフワーク)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

小栗重晴プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-883942

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小栗重晴

株式会社ライフワーク

担当小栗重晴(おぐりしげはる)

地図・アクセス

小栗重晴プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡のエクステリア・外構
  5. 小栗重晴
  6. コラム一覧
  7. ガーデンルームで花粉症対策

© My Best Pro