プラチナダイアモンドをゴールドのリングにリフォーム
お客様からお預かりしたクリソベリルキャッツアイリングをペンダントトップにリフォームしました。
お持ち込みいただいたのは、メレダイヤがクリソベリルキャッツアイを取り囲んだ指輪。
「活かし取り」技術を用いリング石枠部分はそのまま活かして腕部分だけを切り取り、切り取った部分のプラチナを利用して制作したバチカンを取り付けました。
ジュエリーにおける「活かし取り」とは、古いジュエリーなどの価値ある美しい部分をそのまま活かし、新たなジュエリーを生み出す技術です。姿・形などをかえずに、感慨深いジュエリーなどにも使われる手法です。
残った地金を下取りして¥25,000とリーズナブルにリフォームできました。
皆様もタンスに眠っているダイアモンドやジュエリーをリフォームで新たなデザインに変身させてみてはいかがでしょうか?
静岡、浜松でジュエリーのリフォームなら創業103年の工房「アトリエフィロンドール」にお任せ下さい。
ご希望のデザインや宝石がございましたらジュエリーリフォームのプロ、杉山をはじめ、宝石鑑別士、デザイナー、クラフトマンのアトリエフィロンドールスタッフ一同に是非お気軽にご相談下さい。
また壊れてしまった、サイズが合わなくなってしまったリングやネックレスの修理、他店でお断りされた物もご相談下さい。
ご提案、お見積りは無料で承ります。
メール、お電話、またはアトリエフィロンドールWebsiteトップページからLINEのご登録が便利です。
アトリエフィロンドール Websiteはこちら
アトリエフィロンドール LINE