Mybestpro Members

河村陽子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

不幸な出来事を「かわいそうな私」で終わらせていませんか?

河村陽子

河村陽子

不倫解決カウンセラーの河村陽子です。



人生万事塞翁が馬、

ということわざをご存知でしょうか?



一見、不運に思えたことが幸運につながったり、
その逆だったりすることのたとえ。



幸運か不運かは
容易に判断しがたい、ということです。



今、「自分はなんて不幸なんだ!かわいそうなんだ!」と
泣きたくなるようなことが起こったとして。


本当にそれがあなたの人生の
「不幸」を決定づけることなのかどうかは、
終わってみなければわかりません。




どんなに悪い出来事が起こってもね、
それをきっかけに「最高の人生!」をつかむひとは、
ゴロゴロいますよ。



そういう人は、
不幸を幸せのステップに変えるのです。
つまりエネルギー変換をするわけです。



不幸を不幸で終わらせてしまうから、
不幸な人生になる。




ただそれだけのことなんですよ。


大きな成功を収めるひとって、
大抵苦しい何かがあって、それをバネにしています。


私もそういうタイプです。



夫の不倫を、『私の人生にとって悲しく不幸な出来事』
で終わらせたくなかった。




その出来事を原動力にして、
何がなんでも欲しい未来を手に入れると決めました。



あなたは夫の不倫を「不幸な出来事」として、
終わらせようとしていませんか?



まだまだ続くあなたの人生、
ほんとうにそれでいいんでしょうか。



あなたが幸せになれば、
全ての出来事は

「幸せへの通過点だった」ということになります。



夫やパートナーの不倫や裏切りを、
あなたの人生を切り開くきっかけに変えていきませんか?

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

河村陽子
専門家

河村陽子(不倫解決カウンセラー)

一般社団法人 女性のしあわせ向上協会

女性の経済的自立を後押しするため、夫婦問題カウンセラー養成講座を開講。カウンセリング技術のほか集客やマーケティング、夫婦円満のための会話術まで学ぶことができ、修了とともに起業できる状態を目指す。

河村陽子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

生き生きと笑顔で過ごす人を増やす夫婦問題カウンセラー養成講師

河村陽子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼