Mybestpro Members

河村陽子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

旦那様に不倫された時、自分に都合の悪い妄想をしてしまうあなたへ

河村陽子

河村陽子

この度の台風10号により、
被害に遭われた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。



不倫解決カウンセラーの河村です。


9月は新学期のはじまりですね。

長い夏休みから、
学校や仕事へ行きたくない人も増える季節。

私は新学期は、心がウキウキします^^。



心がウキウキすることってね、
と〜っても心の栄養になります。


ウキウキの理由なんてなんでもいいの。

とにかくウキウキすることは、
なんでもするといいですね〜。


あ、一般常識の範囲内でお願いしますね(笑)。



旦那様の不倫で心をやられていると、
ウキウキすることさえわからなくなってしまうでしょ?





秋の青い空さえも、悲しい空に見えたり。

冷たい空気さえも、心にしみてきます。

私もね、旦那様の不倫で心をやられていた時、
キレイな空を見ては悲しくなったりしていました。



なぜ悲しくなっていたかというと・・・



「あ〜この同じ空の下で、
旦那様は不倫女性と楽しくやっているのだろうな」



って、勝手に旦那様が
不倫女性と仲良くやっているという現実を作り出して、
勝手に悲しんでいたのです^^;。



ここポイント!。



勝手に現実を作り出して、勝手に悲しんでいた。



旦那様は不倫女性と仲良く
空を見上げてキスしていたわけでもないのに、

私のマイナス陽子ちゃんが
勝手な妄想で一人で悲しくなっているだけなのです。




一人で妄想して、一人で悲しんで、一人で自分を落として行く。



これ、不倫で苦しんでいる時の
アルアルなのですよね〜。


旦那様の現実は実際は、
不倫女性と喧嘩していたり、
不倫女性と別れ話をしていたりするかもしれないのに。



そんな自分にとって都合のいい妄想はしないで、
自分にとって都合の悪い妄想ばかりしてしまう^^;。




あくまで、妄想の世界ですからね。


自分で勝手なマイナス妄想で、
自分自身をいじめているのなら今すぐにやめましょう♪。



やめ方は簡単、
勝手なマイナス妄想していることに気がつくだけでOK。



そんなことを妄想するよりも、
旦那様が不倫女性と別れたらどうなるかな〜
なんてウキウキする妄想をしましょうね!。


妄想力をプラスに持って行く努力も必要ですよ♪。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

河村陽子
専門家

河村陽子(不倫解決カウンセラー)

一般社団法人 女性のしあわせ向上協会

女性の経済的自立を後押しするため、夫婦問題カウンセラー養成講座を開講。カウンセリング技術のほか集客やマーケティング、夫婦円満のための会話術まで学ぶことができ、修了とともに起業できる状態を目指す。

河村陽子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

生き生きと笑顔で過ごす人を増やす夫婦問題カウンセラー養成講師

河村陽子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼