Mybestpro Members

河村陽子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

夫に不倫されて一番失いたくないもの

河村陽子

河村陽子

旦那様に不倫をされると、失うものがたくさんありますよね・・・

中でも一番失いたくないものは、信用や信頼の感情。
それと、自己肯定感だと思います。


不倫解決カウンセラーの河村です。


信用や信頼がなくなってしまうと、人は心が苦しくなります。
昔仲良しだった時に抱いてた、”信用や信頼”の感情を思い出してしまうからですが^^;。

ま〜ね、不倫をされると誰だってそうなりますよ


不倫されてもまだ、

「私は旦那様のことを信用してるから!」



なんていう人は、ほぼ宗教ですよね(笑)

悪いことではないけど、
どうして自分の本当の心と向き合わないのかな?って感じます。

大体さ、長い夫婦生活の中で、信用信頼が失ってしまうことも
あってもいいと、私は思うのですけどね。

なんというか、”こうじゃないといけない”って
がんじがらめになってる人ほど、
”信用信頼”を失った時に苦しんでいますね〜。



自己肯定感はね”信用信頼”とは別のもの。

一度落ちてしまうと、また一から積み上げていかないといけません。


自己肯定感って一夜にしてアップするものではないから。
小さな”できた”を積み上げていくから、
折れない自己肯定感が備わるのですよね^^



小さな”できた”を積み上げていくって、誰でもできることなのだけど。

大人になるとさ、ほら欲が深くなるでしょ^^;

だから、小さな”できた”じゃなくて、


「もっともっと早く」


って思ってしまうから、焦って逆に自己肯定感が低くなってしまうってわけ。

自己肯定感を底上げすると、どんな問題でも乗り越えていけます^^



だけど、自己肯定感を底上げする方法がわからないから、
みんな「早く!」って焦っちゃうのですよね。

焦っちゃうから、周りに期待してしまう悪循環・・。



だからね、焦らないためにも、誰かと比べないことが一番♪

そして誰かと比べないために一番手っ取り早いのは、学ぶことなのですよ^

自分に集中できますから。


今、カウンセラー養成講座7期の個別説明会を
開催してるのですが、みなさんサレ妻さんです^^


サレ妻さんだからこそ、
夫婦問題カウンセラーができるのですよ。


だって”痛みを一番わかってるから”です。


でね、カウンセラー養成講座を受講してると、
本当にみるみる夫婦の関係も良くなっていきます



そりゃ当たり前ですけどね^^

だって、カウンセラーになるために、
心の整え方とか不倫夫の対策などをお伝えしますから。

不倫の背景などもわかりますしね。

だから半年間のカウンセラー養成講座を受講した方は、
みなさんそれぞれ自分を乗り越えてるかたが多いのですよ^^


経験は宝物


個別説明会はこちらからどうぞ


今日も笑顔で過ごせますように。
夫婦問題カウンセラーに必要な経験ですね^^

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

河村陽子
専門家

河村陽子(不倫解決カウンセラー)

一般社団法人 女性のしあわせ向上協会

女性の経済的自立を後押しするため、夫婦問題カウンセラー養成講座を開講。カウンセリング技術のほか集客やマーケティング、夫婦円満のための会話術まで学ぶことができ、修了とともに起業できる状態を目指す。

河村陽子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

生き生きと笑顔で過ごす人を増やす夫婦問題カウンセラー養成講師

河村陽子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼