Mybestpro Members

河村陽子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

旦那様が不倫中で夏休みの予定がたてられない時は

河村陽子

河村陽子

もうすぐ夏休みですね♪。


1ヶ月後くらいには、もう夏休みでセミの鳴き声がして、
子供達が家にいる生活が始まりますね^^;。


世の中のママたち、魔の夏休み頑張りましょう(笑)。



不倫解決カウンセラーの河村です。



今年の夏休みは、どんな計画をたてていますか?



旦那様が単身赴任で家にいなかった時、
夏休みをどう娘と過ごそうかと毎年考えていました。


私は派遣で仕事してたので、夏休みと言っても休めませんけどね。


でも土日のたびに、
娘と市民プールに行ったり、海に行ったりしていましたよ〜。


女2人で楽しめる最大限のことを、いつも考えたりして。



でも、やっぱり幼いころの子供は
パパの姿を求めるものです。


どうしたら絶賛不倫中の旦那様を家に帰らせて、
楽しい家族の時間を作ろうかな・・


そんなことを考えたり。


旦那様をコントロールしていることになるけど、
そうでもしないと帰ってこない場合もありますよね^^。



で、私がとった作戦は、


あたかも前々から決まっていた予定のように、
旦那様に夏休みの計画を伝える




と言うことでした。



なので、旦那様にメールする時には、
もう全部決まっている予定を伝えるのですよね。


「○月○日は、川遊びにいくからね。
お弁当持っていくから○時くらいまでに帰ってきてね」


もちろん旦那様は抵抗してきますよ(笑)。


「そんな先のこと言われても、休みが取れるかわからへんやん」



私の返事は・・・・・



既読スルー(笑)。



で、その川遊びに行く日が近づいてきたら、


「○○(娘)とパパと川遊びに行く浮き輪を買ったよ〜」


などなど、
行くこと前提の楽しい準備をメールで伝えていました^^。



旦那様から返事がなくても、関係ありません(笑)。



だって、もう行くって決めているから。



私の頭の中は、川遊びに行って家族で楽しいイメージばかり♪。


そのイメージを娘と語ってワクワクして。

そりゃ、叶わないわけありませんよね^^。



旦那様が行かないかも・・なんて考えていませんもの。


「旦那様が行かなかったらどうしよう・・・」


なんて考えてないから、変な心配事や、変なお伺いなんてしませんよね。


もう行くって決めているから。



もし旦那様がこなかったとしても、私は娘と2人で行っていたと思います^^。

だって、もう行くって決めているから。



人ってね、”決める”とどんな不安も無くなります。



”決めない”から、心の隙間に
不安という過去のいらない記憶が出てきてしまうのですよ(汗)。



この夏休み、ぜ〜〜ったいに○○と○○は叶えるぞ!!!

ってあなたは決めていますか?



決めるなら、もう夏休み1ヶ月まえの今決めないとね^^。


決めることから逃げていると、
きっと年末も逃げているかもしれませんよ〜。


ご注意を^^。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

河村陽子
専門家

河村陽子(不倫解決カウンセラー)

一般社団法人 女性のしあわせ向上協会

女性の経済的自立を後押しするため、夫婦問題カウンセラー養成講座を開講。カウンセリング技術のほか集客やマーケティング、夫婦円満のための会話術まで学ぶことができ、修了とともに起業できる状態を目指す。

河村陽子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

生き生きと笑顔で過ごす人を増やす夫婦問題カウンセラー養成講師

河村陽子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼