Mybestpro Members

河村陽子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

不倫発覚から半年間は大きすぎる目標を立てないこと。

河村陽子

河村陽子

不倫解決カウンセラーの河村です。

旦那様の不倫が発覚して6ヶ月間は、一番しんどい時を過ごします。


みんながみんなそうではないと思いますが、
大抵の奥様は不倫発覚6ヶ月間で体重が5〜10キロ落ちる様です(泣)。

実際に私は5キロ落ちましたけどね^^;。


無事に5キロ落ちて、10キロ太っているので
プラス5キロ太っているのですが・・・。



みなさん旦那様が不倫発覚して、
一番苦しい6ヶ月を過ごした後にこう言われます。



「旦那さんが不倫して一つだけよかったことは、
落ちなかった体重が簡単に落ちたこと」


ウンウン、わかりますよ。

なかなか落ちない体重が、
簡単にすす〜〜〜っと落ちていくのですものね♪。


不倫サレダイエットですね。

だけど、安心してください(笑)。

すぐに戻りますから(笑)。



体重の話ではないのですが、
ダイエットも不倫解決も成功させるコツがあります。


それはね、



大きすぎる目標を立てないこと




大きすぎる目標を立てると、
どうしても心の中で「無理じゃね?」という心のタネが出来てしまいます。


ものっすごいプラス思考の人だったら、
もしかしたらそうはないかもしれませんけど。


大抵の方は、少し壁に当たると
「ほら、無理じゃね?」と思ってしまいます^^;。


心の中で「無理じゃね?」と呟いてしまったら、
その呟きが毎日リピートされることになります。




これ自己否定ですね。


「無理じゃね?」と呟いたら、
即「かもしれないけど大丈夫かもしれない」と
言い直したらいいのですけどね^^。



でも、なるべくなら
「無理じゃね?」を毎日思わないほうがいいですよね。



うふふ、
私がどん底だった時にやっていた事をお伝えしますね♪。


それはね、
簡単に自己肯定感を上げる方法にも繋がるのですが、



「今の自分が少し頑張ればできる目標を、
毎日クリアーして毎日自分を褒めて上げる」




これだったら、毎日自分を褒められますよね^^。



私が営業マン時代には、売り上げの進捗率表を作っていました。


今月の売り上げの目標に対して、
どのくらい計画的に進んでいるのか?が一目でわかります。


今の持っているネタよりも高すぎる目標があるときは、
毎日その進捗率表をみては焦っていました(汗)。


でも、自分の持っているネタよりも、
少しだけ頑張ったら達成できる目標があるときは、
毎日進捗率表をみていました^^。


自分が”出来る”と毎日確認することが、
大きな自信に繋がっていくのです♪。



だからね、今めちゃくちゃ落ち込んでいる人は、
まずは「旦那様と幸せな関係になるにはどうしたらいいの!!」って
考えないようにしましょう。


大きすぎる目標が逆に焦ってしまうから。


大きな目標を叶えるための、小さなコツはね


今のあなたがちょっと頑張れば出来ることを一つ作って、
期限を決めて達成していくといいですよ〜。



あなたは大きな目標ばかりを求めて焦っていませんか?

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

河村陽子
専門家

河村陽子(不倫解決カウンセラー)

一般社団法人 女性のしあわせ向上協会

女性の経済的自立を後押しするため、夫婦問題カウンセラー養成講座を開講。カウンセリング技術のほか集客やマーケティング、夫婦円満のための会話術まで学ぶことができ、修了とともに起業できる状態を目指す。

河村陽子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

生き生きと笑顔で過ごす人を増やす夫婦問題カウンセラー養成講師

河村陽子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼