Mybestpro Members

河村陽子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

不倫に負けない心は自分で作りましょうね

河村陽子

河村陽子

初めまして、
不倫解決カウンセラーの河村陽子です。



これから不定期ですが
こちらにコラムを載せていきますので
よろしくお願いします。




さて
旦那様の不倫問題に悩まされている時、
人はいろんな感情が出てきます。


その感情に振り回されて、
頭がクラクラになってしまうことも^^;。


正しい判断ができなくなってしまうから、
考えられない行動をしてしまうこともあります(汗)。

ドンパチとか、自爆とかね^^;。



でもね、自分から出てくる感情ってね、
何かを教えてくれていることもあります。


私の経験の中で、一番大きな心の声は






「このままじゃイヤだ!!」



でした。





「このままじゃイヤだ!」と声が聞こえてくるから、
その度に心を奮い立たせてきたな〜。


たまにはダラけてしまうこともありますよ^^;。


「も・・・いっかなこのままでも、死にはしないしな」


な〜んてね。



私だって人間ですから、
ダラけたい気持ちはたくさんあります(笑)。


でも、そんな時に心の声が聞こえてくるのですよ。




「このままでいいの?」
「あんたはそれでいいねんな?」
「後悔するなよ」
「後悔すると思うなら、今を変えてみろよバーカ」
「自分の限界を決めつけるな」




などなど、
私の中の声はとてつもなく厳しいことを、
私に投げかけてくれます。



その度に「うるさい声やな〜」と思いながら、
立ち上がって行動あるのみ!!と思えたから不思議^^。


根っからの負けず嫌いなものですから、
自分にも負けたくないと思うのかもしれません。



負けず嫌いは才能だと思っています。



人に負けたくないと思っていませんよ〜。

人と私は生きている道が違うので、
勝負をする必要がありませんから。





私は、ダラけた私に負けたくないだけ^^。





結局ね、自分の未来を変えていけるのは、
旦那様でも子供でも両親でもなく自分自身なのですから。




自分の中の声に、あなたは気づいていますか?

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

河村陽子
専門家

河村陽子(不倫解決カウンセラー)

一般社団法人 女性のしあわせ向上協会

女性の経済的自立を後押しするため、夫婦問題カウンセラー養成講座を開講。カウンセリング技術のほか集客やマーケティング、夫婦円満のための会話術まで学ぶことができ、修了とともに起業できる状態を目指す。

河村陽子プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

生き生きと笑顔で過ごす人を増やす夫婦問題カウンセラー養成講師

河村陽子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼