マイベストプロ大阪

コラム

ファーベストは大人も着たい

2022年10月25日

テーマ:男性、女性ファッションスタイリング大阪

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断

こんにちは、GAR'Sです。


ファーベストは何歳でも着たい








ファーベストは大人世代も着こなせるアイテムだと思います。



ファーベストだけを見ると、若い人のイメージでコーディネートもかなりのカジュアル。



でも、合わせるアイテムや魅せ方で大人でも雰囲気は出せると思います。



トレンドアイテムには素直なコーディネートで







トレンドアイテムを着るにはある意味開き直って今ぽいコーデにするほうが良いです。

変に自分なりのいつものコーデに組み合わせると違和感が出て頑張ってる感がします。





だかと言って、

トレンドアイテムばかりのコーデだと顔だけが浮いてしまいそうですね。

ではどうすれば良いのか?





①エイジレスになろう






エイジレスとは、あまり歳が気にならない事。

誰でも今日が一番若く、明日は一日歳をとります。当たり前ですが、、、

歳は気にしないで認めながら今を堂々と着る

無理しなくて、取り入れる心意気も必要です。



鏡の前で良く自分を見ながら服とのバランスを確認すると、

何が、変で何が自然かが見えてきます。









②見つけるまであきらめない




年齢なりの着こなしが自然に出来るようになるまで、

トライしていく事は大切です。

体形や見た目は年齢だけではないので、人によって得意な着こなし方、

魅せ方は変わるので、

自分らしくイメのファッションを着こなすバランスを見つけて下さい。







何歳になってもトレンドアイテムは着こなせます。

GAR'S

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. ファーベストは大人も着たい

© My Best Pro