マイベストプロ大阪

コラム

白の布マスク、Yシャツのリメイクで作成

2020年4月29日 公開 / 2020年5月12日更新

テーマ:ハンドメイド

コラムカテゴリ:くらし

Yシャツの生地はいい感じです。





年配の男性用の白マスクが必要になり、

Yシャツのリメイク、白マスクを作ってみました。




手作りマスクは好みのサイズに出来るので、

男性用は大きい目に作成しました。




息もしやすい Yシャツ生地はお勧めです!!






このYシャツはポリエステル混なので、

洗ってもすぐ乾きます。




白は特にきれいにしてたいので、

洗っても乾きやすい生地はうれしいです。




男性の通勤用など白マスクは使いやすいと思います。

柄物が苦手な方にもお勧めです。




マスク用は普通のYシャツで十分、

後ろ身頃カットすると、大き目も余裕で作成可能です!




「Yシャツのリメイクマスク」




ぜひ、作ってみて下さいね。

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. 白の布マスク、Yシャツのリメイクで作成

© My Best Pro