マイベストプロ大阪

コラム

極寒の日はやっぱり男性のダウンは防寒重視で。

2018年1月26日

テーマ:30代40代50代大人男性のオシャレなファッション

コラムカテゴリ:くらし

機能重視のダウンは。

極寒の日本。。。

寒い対策はやはり機能素材です。
インナーを何枚も着なくても、
機能素材なら2枚重ねるだけでもすごく暖かいです。

その上に機能重視ダウンジャケットを。

機能重視のダウンジャケット、例えば、
ニュースのテレビの中継で寒い所の場合、
ほとんどの方がカナダグースのダウン。




ここまで寒いと、
安いダウン、タウン着の軽いダウンでは防寒にならないですね。

山岳などのアウトドアー系は、雪国、雪山用の
機能重視ダウンが本筋のジャケットの1つ。
価格はやっぱり高いですが、
本当に寒い時に防寒としてはさすがの防寒です。

また、ブランドとしては、
PEUTEREY(ピューテリー)
TATRAS(タトラス)
も多いですがしっかりと作成されてるので、
暖かいです。



モンクレーは価格だけの事はありますが、
デザインとして定番の形が防寒用にはお勧めです。

デザイン、色目など、定番物は
流行りも関係なく長く着れるので、
最後のセールで購入するとかも有りですね。

またメンズは古着もいいと思います。

アウトドア用品のブランドのダウンは
機能重視でデザインはシンプルな物を持ってると、
こんな極寒の時は活躍してくれます。

ボトムスはデニム、チノパンで大丈夫。

ダウンが欲しいけど、今買うのはもったいない?
とお考えの方は、本物ダウンをお勧めしたいです。

中途半端だと、防寒になりにくく、
購入を慌てると、後で後悔も?

寒いからやっぱりダウンjが必要な方には、
防寒重視でシンプルデザインの
ダウンジャケットをお勧めします。

同じなら長く着れて、防寒対策になるダウンジャケットを。
女性物より防寒に関しては、
メンズ物の方が優秀。
女性はユニセックスタイプがいいかもしれません。。。

男性は女性よりアウターが少ないくて済みますが、
ここまで寒いと街中でも、
防寒重視はやっぱり必要アイテムかもしれませんね。。。

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. 極寒の日はやっぱり男性のダウンは防寒重視で。

© My Best Pro