マイベストプロ大阪

コラム

セールで、春物先取り買いのコツ

2018年1月7日 公開 / 2018年7月22日更新

テーマ:セールで失敗しない お買い物のコツ

コラムカテゴリ:くらし

買うなら、春を意識して服を購入しましょう!




セールの真最中ですね。

でも、なんだか、
セールで冬物を買うのは、
もったいないって思いませんか?

小物、靴、ベルトなど、
可愛い物を見つけたら買っても、
年中使える物はOKです。

ファッション小物はシーズンレスで使える物が
結構ありますが、

セーター、コートなど、
冬でしか使えないタイプでも、
セールで、かなり安くなってると、
つい見てしまいますね。

それに、
大きなポップで○○%OFF
なんて書いてあると買ってしまいそうになります。

でも、同じ買うなら、
春に着れそうな服を見つけましょう!

例えば、
セールも本格的になると、
秋物の残り物がかなり安くなってる事が多いので、
ブラウス、シャツ、薄手のジャケットで、
春に着ても大丈夫なタイプを見つける。

カラーは明るめのカラーや、
黒、ネイビー、オフホワイトなど、
どのシーズンでもベーシックなカラーなら、
着れるので、
着に入ったデザインなら、お得です。

デザインがシンプルなタイプは
着まわしがしやすいので買ってもいいと思います。

反対にお得なお買い物です。

春は水玉が流行ります。






春は水玉が多くなりそうです。
秋にも水玉柄は結構出てたので、
バーゲン商品にもあるかもしれません。


上手く見つけておけば、
春の先取りオシャレも可能に。


スカーフなどファッション小物の水玉を探してもいいですね。
使い方次第で、
見た目もトレンドセッター的にオシャレ度もアップします。

セールは上手く利用すればとってもお得です。
無駄買いにならないよう、
まだまだ続くセールを楽しんで下さいね。

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. セールで、春物先取り買いのコツ

© My Best Pro