マイベストプロ大阪

コラム

夏服の断捨離を始めましょう!

2017年7月28日 公開 / 2017年12月14日更新

テーマ:楽しめる断捨離を目指すコツ

コラムカテゴリ:くらし

シーズン中だからこそわかる、着る服、着ない服





夏のシーズン真っ只中のこの時期、

「良く着てる服と着ていない服」

自然と分かれてませんか?

今年買った流行りアイテムなどはもちろん、
一番活躍してるとは思いますが、
組み合わせる前から持ってる服や、
お気に入りなので着る服は、
貴方にとって夏の必要な服。

着るかも?と、
出した夏服なのにやっぱり着てない、
去年買ったからと思っても今年らしくない、、、

デザイン性の高い物、トレンドアイテムって、
旬を過ぎると、
傷んでは無くても着なくなってしまう服が多いです。

トレンド性の高い服は着ないなら、
断捨離してはいかがでしょう?

定番的なアイテムや、T-シャツは、
傷んでくると、部屋着に出来ますので、
置いていても問題ないですね。

ただ、あきらめがつかない服はあまり着ないかも?
スペースを作り、移動しましょう。

来年もあまり着ないかも?スペース
にずっとあるなら、断捨離へ。



無理に捨てる必要はないですが、
実はよく着るな!
これは着ると思ってたけど、着ていない。。。
と、自分の服の状況を把握するのは大切です。

知ってると、無駄な服を買ってしまう事が減り、
必要でない服を処分しやすくなるからです。

オシャレや、見た目が良く見える着こなしを
いつも出来る為には、

まずは持ってる服を把握して、
どの服がどのように着こなせるか?
を、ぜひ理解して欲しいです。

きっと自然に服の断捨離も出来てしまうはずです。

ちょっとお時間ある時に
クローゼットを確認してみてくださいね。

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. 夏服の断捨離を始めましょう!

© My Best Pro