マイベストプロ大分

コラム

コウモリ駆除と対策のご依頼

2017年9月1日

テーマ:助っ人・何でも屋部門

コラムカテゴリ:くらし

今回のご依頼は『コウモリ』の駆除

住宅の屋根の『妻飾り』にかなり集まっているようでした

(山が裏手にあり住むのに環境が良さそうな場所でしたので
仕方ないのかも知れませんが)

作業が高所となるので足場を組んで作業開始です



















かなりの量のゴミが出てきました

これらを取り除き

鉄板と目の細かい金網を使って

もう、入って来れないように対策をしていきます









そして、コウモリが嫌いといわれる

強力なマグネットも一緒に取り付け


















無事に完了できました










合計3箇所の施工

逃げていったコウモリは

数えられてだけでも80匹以上!

なかなかな光景でありました











コウモリたちが無事に山で生活が送れることを祈るばかりです

この記事を書いたプロ

田口圭三

様々な依頼を請け負う「何でも屋」のプロ

田口圭三(有限会社 トータルプランタグチ)

Share

関連するコラム

田口圭三プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の生活サービス
  5. 田口圭三
  6. コラム一覧
  7. コウモリ駆除と対策のご依頼

© My Best Pro