マイベストプロ宮崎
甲斐聖士

人と環境に優しい、清潔な寝具を提供するプロ

甲斐聖士(かいせいじ) / 寝具の洗浄とリース、福祉用具レンタル

株式会社トーフク

お電話での
お問い合わせ
0985-74-4300

甲斐聖士プロのご紹介

人生の多くの時間を費やす睡眠を快適に過ごしてもらうため、清潔な寝具を提供(1/3)

甲斐聖士 かいせいじ

「売りっぱなしではいけない」との思いから始まった布団丸洗いのサービス

 「人生の約3分の1といわれる睡眠時間を快適に過ごしてほしい」と話すのは、「トーフク」の2代目、甲斐聖士さん。布団や病院のマットレス洗浄、シーツ類の洗濯など、清潔な寝具を提供すべく宮崎市を拠点に活動しています。

 「元々、お布団の製造と卸業を営んでいましたが、『売りっぱなしではいけない』と商品のメンテナンスも始めました。『お布団丸洗い』のサービスは約40年と、県内では古参だと思います」

 同社は、甲斐さんの父で現会長の征夫さんが1977年に延岡市で創業した「十福商事」が前身。1979年に関連会社で寝具の小売り販売を開始し、1984年にはふとん丸洗い工場を立ち上げました。1995年から病院、福祉施設などへ寝具リースを行い、2003年からは福祉用具のレンタルに乗り出すなど事業は多岐にわたります。

 「マットレスは1枚1枚、汚れ具合を確認し、溶剤を使い分けながら手作業でシミを取り、きれいにお湯で洗い流します。また消毒する際は、薬品ではなく高熱の蒸気を用いて処理するなど、安全性には十分に配慮しています」

 以前は各市町村からの依頼で高齢者宅を訪ね、布団を引き取ってクリーニングしていました。
 「洗いをかけるとふわっと膨らみます。当社のモットーはお客さまの立場になって考えることなので、お届けした時、お客さまから『気持ちいいね、ありがとう』と言われるとジーンときます。現在、お布団は持ち込みのみですが、リピーターの方が毎年出してくださり、励みになります」。自身も、亡き母の布団を手入れしながら実家で使っているそうです。

Share

甲斐聖士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0985-74-4300

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

甲斐聖士

株式会社トーフク

担当甲斐聖士(かいせいじ)

地図・アクセス

甲斐聖士プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のくらし
  4. 宮崎のクリーニング
  5. 甲斐聖士
  6. 取材記事

© My Best Pro